ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
BAGDAD CAFÉ @ Medelhavsmuseet
2012年 04月 02日 (月) | 編集
P1000674.jpg

以前一度行ったことのある地中海博物館の中のレストラン。

もう一度行きたいなと思い、行ってきました。


RESTAURANG BAGDAD CAFÉ
Fredsgatan 2, Stockholm

måndag kl 11.30-13.30(博物館は休館ですがランチだけやってます)
tisdag-fredag kl 11.30-20.00
lördag-söndag kl 12.00-17.00

Medelhavsmuseet
http://www.varldskulturmuseerna.se/sv/medelhavsmuseet/


P1000683.jpg

え?この入口でいいの?って思っちゃいますが、

博物館のと一緒にレストランの旗がかかってるのでわかると思います。

ドアを入れば、レストランこっちの掲示があります。


P1000664.jpg

ここのランチはとても人気があるのですが、

予約を受け付けないので、開店前には列が出来ています。


P1000665.jpg

今日のランチはなにかなぁ???

いつものメニューのほかに、今日のランチ95SEK

この日はサーモンだったので、迷わず今日のランチに決定。



P1000667.jpg

レジでお金を払うと、グループごとに番号の入ったレシートを受け取ります。

お料理が出来上がったら、番号を呼んでくるので、

は~いとお返事して、テーブルに運んでもらいましょう(*^_^*)

(番号はスウェーデン語で呼ばれるので、数字くらいは覚えておいた方がいいかも)



P1000668.jpg

明るくて素敵なお部屋でお食事。

他の部屋にもテーブルがありますが、ここが一番素敵かな。


P1000673.jpg

少し前に並んだおかげで、ギリギリでこのお部屋のテーブルをゲット。

あ~でもあの窓際の席がよかったなぁ。



P1000671.jpg

お料理はやっぱり地中海料理???

サーモンが柔らかくてとってもおいしかったです。

パンの上に載ってる豆のペーストもGood!


P1000669.jpg

コーヒーもついてます(*^_^*)

自分で入れられるから、何杯でもおかわりOK♪


P1000675.jpg

こんなふうに、展示品に囲まれてお食事する席もあります(^_-)-☆


P1000677.jpg

この席からは博物館を見下ろすことができます。


P1000679.jpg

博物館に入場するには入場料80SEK必要ですが(18歳以下は無料)、

レストランに行くだけでも、ちょっぴり地中海文化に触れることが出来ます。


入場料を払って入ると、地下ではミイラの展示も見れるそうです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

