ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
結婚記念日にイタリアンディナー
2012年 03月 31日 (土) | 編集
P1000704.jpg

今日は結婚記念日


土曜日だし、ってことで、イタリアンディナーを予約しておきました。


いろいろ調べてて初めて知った、自宅から徒歩3分のイタリアンレストラン。

ランチをやってないので、私の調査網に引っかからなかったのね。


ストックホルムでは珍しく、シーフードの美味しいイタリアンレストランってことで有名みたい。



Den gamle och havet
http://www.visomkanmat.se/dgh/index.html
Tulegatan 27, Stockholm
Tel : 08 661 53 00


P1000725.jpg

こんなところに、イタリアンレストランがあったとは・・・。

もう4年近く住んでるのに、、、知らなかった(>_<)



P1000724.jpg

初めてのレストランって、入る時ドキドキわくわく。。。

素敵なレストランだといいなって。



P1000723.jpg

小さなお店なので、要予約ってことだったんだけど、

思ったより席数あったかな。。。

でも、6:30には満席になってたし、やっぱり予約は絶対必要ですね。



今日は記念日なので、前菜、メイン、デザートと、3コースで行きましょう!!

P1000705.jpg

4種類のオープンサンド
パプリカ、きのこ、レバーペースト、ツナ

キノコが特に美味しかった(*^_^*)


P1000708.jpg

マグロのカルパッチョ

マグロが薄~い(^_-)-☆ ルッコラたっぷりでおいしかったです。


P1000709.jpg

カラマリのグリル

ガーリックがきいてて、すっごく美味しかったです(*^_^*)



P1000714.jpg

娘はパスタをメインで頼みました。

チキンとチーズのクリームパスタ。

ショートパスタが柔らかすぎず、よかったみたいです。



P1000713.jpg

私は大きなエビにしました。

わぁ・・・こんなにいっぱいエビが・・・。

ガーリックオイルのソースがおいしかった~(^_-)-☆



P1000716.jpg

シーバス

丸ごとのお魚、おいしかったぁ~~~。



P1000718.jpg

デザート♪

ティラミス2種類❤

普通のティラミスと、チョコレートティラミス。



P1000722.jpg

プチシューのチョコレートソースがけ

チョコレート大好きの娘にはたっぷりのチョコレートソースが嬉しかったみたい。




大満足のアニバーサリーディナーになりました(*^_^*)



P1000728.jpg


食事が終わった頃には日も暮れて・・・




今日は寒い1日で、午前中は雪が降ってました。

明日から4月。

来週いっぱいは寒い日が続きそうです。



Comment
この記事へのコメント
おめでとうございま~す(^o^)
何周年でしょう?
記念のディナー、いいなあ。うちは2月18日だったのですが、その日は「しまにゃん感謝祭」を開いてました(笑)そういうことって大事にしていきたいですよね。(外食の口実のためにも)
2012/ 04/ 01 (日) 18: 01: 59 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
結婚21周年です。
平日だとなかなか外食にも行けませんが、今年は土曜日でラッキー。
結婚記念日ディナーと言っても、娘も一緒でしたけどね。

しまにゃんさんは結婚記念日に「感謝祭」をされてたんですか~。
おつかれさまでした~って感じですね。
2012/ 04/ 01 (日) 18: 19: 13 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

