ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
老舗カフェ Valand
2012年 04月 04日 (水) | 編集
P1000795_20120403045805.jpg

1954年創業の老舗カフェ

Valand
Adress: Surbrunnsgatan 48, 11348 Stockholm
Tel: 08-300476


とっても落ち着いた雰囲気のカフェです。


P1000800.jpg

看板が無いので、その通りを歩いていても見落としてしまいそうです。

店の名前が書かれた、この紙が置いてあるだけ。



P1000792.jpg

焼き菓子はどれもスウェーデンの伝統的なお菓子ばかり。



P1000793.jpg

お菓子が焼きあがったら、天板のまま、窓際に陳列されます。

今これができたんだ~って、外からでも一目瞭然。



P1000794_20120403045805.jpg

大きな窓の近くの席は、日が差し込んでとっても明るい・・・。



P1000796_20120403045805.jpg

逆に、奥の席はちょっぴり暗くて落ち着いた感じ。

古いレジスターなんかも置いてあって、レトロ感満点です。



P1000798.jpg

Chokladbiskviとコーヒー

ここでFikaをしてると、ゆっくりと時間が流れて行きそうです。。。



Comment
この記事へのコメント
kakingです。こんにちは。
このお店、GWのストックホルム旅行の2番目の目的地なんです!
(一番はローゼンダールのカフェです。)
とてもタイムリーで参考になりました[腟究��絖�:v-274]落ち着いてて素敵ですね。
2012/ 04/ 10 (火) 05: 35: 15 | URL | kaking0515 # -[ 編集 ]
kaking0515さんへ
こんにちは(*^_^*)
ここのカフェが2番目の目的地なんですね!?
とにかく目立たないので、見落とさないように気をつけて。。。
市立図書館からすぐなので、図書館もついでに見てって下さい。
2012/ 04/ 10 (火) 06: 39: 26 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

