ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Bukowskiのぬいぐるみ
2012年 04月 11日 (水) | 編集
P1000866_20120408232457.jpg


スウェーデンのとってもかわいいぬいぐるみ(*^_^*)

Bukowski
http://www.bukowski.se/

なんかロシア語?ポーランド語?チックな名前ですが・・・。

1990年創業のスウェーデンの会社です。


とにかく、ここのぬいぐるみたち、

かわいいのももちろんですが、

手触りが最高なんです。




P1000867.jpg

ガムラスタンに、このBukowskiを取り扱ってるお店があります。

このお店のショーウィンドウをのぞく女の子(もちろんおばさんまで…)は

みんな笑顔になりますね~(*^_^*)


P1000860_20120408232456.jpg

我が家の娘は大のテディベア好きなので、

スウェーデンでこのお店を見つけた時には狂喜乱舞!!

こんなにかわいい子たちがいっぱいなんですもん。



P1000861_20120408232456.jpg

娘はガムラスタンに行くたびに、このお店によってます(^^ゞ



P1000863.jpg

スウェーデンらしいトナカイくんもいっぱい。

お土産にいかがですか?


P1000870.jpg

足の裏にはBukowskiのタグが付いてます。


P1000876.jpg

我が家にも、何匹かのBukowskiがいます(*^_^*)

娘にはまだ欲しい子がいるみたいですが。。。


P1000864.jpg

本当にここのぬいぐるみを見てると、幸せな気持ちになれます。

触るとなおさらです。。。




Comment
この記事へのコメント
大好き!
はじめまして!
ブコウスキーのぬいぐるみで検索していましたら、ブログにたどりつきました。
イタリアのとある店で、ぶさかわいいイヌのぬいぐるみにであったのがきっかけで大好きになりました。
近々スウェーデンにいくので、ぜひテオドールズホームで買い足したいのですが、営業時間がわかればお教えくださいませんか?
日曜日は閉まっているでしょうか?
ほかに扱いの店などありますでしようか?
あな手触りと可愛さにとりこです(≧∇≦)
2013/ 05/ 04 (土) 20: 46: 57 | URL | ヤング # -[ 編集 ]
ヤングさんへ
ブログ見てくださり、ありがとうございます。

ブコウスキーのぬいぐるみはこのお店だけでなく、お土産物屋さんとかいろんな所で見かけることが出来ます。
クリスマスマーケットにも出てますしね(今は季節じゃないですけど…)。
ただ、ここほど揃ってるお店はなかなかないですが。。。

私はもうスウェーデンから日本に帰国しているので、このお店に行って営業時間を調べることは出来なくて、申し訳ありません。
確か、ガムラスタンの大通りのお店は、たいてい日曜日も開いていたはずです。
ただ、夕方4時くらいには閉まってしまうかもしれません。
不確かな情報で申し訳ありません。。。
2013/ 05/ 05 (日) 02: 21: 02 | URL | hannah # -[ 編集 ]
ありがとうございます!
お返事ありがとうございます。
私は現在ベルギー在住ですが、この夏に帰国予定です。
最後に、まだ行ったことのないスウェーデンのゴットランドに行く計画を立てていて、ブコウスキーもぜひ連れて帰りたいと思っていました。
お土産店でも出会えるのですね。
テオドールズホームにもぜひ寄ってみたいと思います。
引き続き、ブログ楽しませていただきますね。
よろしくお願いします。

2013/ 05/ 05 (日) 10: 48: 59 | URL | ヤング # -[ 編集 ]
ヤングさんへ
欧州在住の方だと思いましたが、、、ベルギー!いいですね~!!

スウェーデン旅行、楽しんで下さい。
可愛いぬいぐるみにも出会えるといいですね♪
2013/ 05/ 05 (日) 11: 23: 41 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
リエさんへ
コメントありがとうございます♪
ポーランドでこのぬいぐるみに出会われたんですね(*^^*)
ほんとうに可愛いですよね~~。大好きです♡

ぜひ、ストックホルムにいらしてくださいね。
いろんな場所でブコウスキーのぬいぐるみがありますが、ガムラスタンのお店が一番たくさん置いてある気がします。
私が住んでた頃はクリスマスマーケットにもお店が出てました。今も出てるかな?

愛用していたクマのキーホルダーが壊れてしまったので、買いたいのに、帰国してしまったので簡単に買うことが出来ず、残念です(T_T)
2014/ 08/ 03 (日) 05: 34: 57 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
今さっき知りましたが!!
品川にブコウスキーのお店、日本一号店が先月オープンしたみたいです!!

お店の規模や品揃えはどの程度のものか分かりませんが、ものすごく嬉しいですねー!

クマのキーホルダーがある事を願います!(^^)!
2014/ 08/ 03 (日) 06: 05: 39 | URL | リエ # -[ 編集 ]
リエさんへ
品川にお店ができたんですね!
すご~い!!
でも、私関西在住なので、東京にも滅多に行けない(T_T)
東京に行く機会があれば、ぜひぜひ行ってみたいです。

情報ありがとうございました!

ブコウスキーで検索して私のブログに来てくださる方もいらっしゃるので、
このコメント見て、品川のお店に行く方もいらっしゃるかもです♪
2014/ 08/ 03 (日) 16: 37: 31 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

