ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
抹茶カステラ
2012年 04月 19日 (木) | 編集
P1020019.jpg


抹茶カステラを作りました。


このカステラのレシピ、世界中?!の駐在員妻の間に広まってる、

新聞紙で作るカステラです(^^ゞ


・・・って、

きっと、日本の奥様方の中でも有名なカステラのレシピだと思うけど。。。



P1020025_20120420061820.jpg

1日分の新聞で20cm角の箱を作ります。

この周りをアルミ箔で覆って、オーブンシートを敷けば型の出来上がり。


型は何度でも使えます♪



P1020007_20120420061821.jpg

これでカステラ3本分出来ちゃいます。

食べきれない分は冷凍庫へ・・・。



P1020013_20120420061822.jpg

ちょっとふくらみが悪いかなと思ったけど、

きめ細かい、ふわふわカステラが出来あがりました。

もうちょっとしっとりしてほしかったけど。。。

この国乾燥してるからなぁ・・・。



これで卵8個分です。

材料は、卵と砂糖、強力粉、はちみつ、お湯、(抹茶)

家にあるもので出来ちゃうのでお手軽ですよね。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

