ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
明日はさくらまつり
2012年 04月 20日 (金) | 編集
sakura.jpg

明日はストックホルムの王立公園でさくらまつりが開催されます。


4月に入ってから、気温が低い日が続き、先週は雪まで積もって、

今日も朝からみぞれまじりの雨・・・。


桜は咲いてるのかなあと思って、調べてみたら、

王立公園のfacebookに昨日の写真があったのでお借りしました↑

https://www.facebook.com/kungstradgarden


思ってたよりさくらの花が開いてますね

一輪も咲いてないんじゃないかと心配していたので、ちょっとうれしい。


sakura3_20120420154544.jpg


これは月曜日の写真。(kungstradgardenのfacebookより)

ほとんどの木は、まだこんな感じでつぼみみたいですけどね。。。


なかには、こんなに花が開いてる木もあるみたいです!!

sakura2_20120420154545.jpg



みんなこのくらい咲いててくれるといいのに。。。

でも、今日はこんな天気だからなぁ・・・



さくらまつりのプログラムです。

Datum: 21 april
Tid: 13:00 - 16:00

Program:

13.00 Trummor:Taiko-kai 太鼓会
13.20 Välkomst-tal: Sam Carlquist 開会の辞 
13.25 Tal av Japans Ambassadör, Y.Watanabe   渡邉芳樹大使のお話
13.30 Operasång: Anette Stridh o Angela Wannbäck  オペラソング
13.50 Kimono-show: Yurika Dalnäs  着物ショー
14.10 Sakurakören  さくらコーラス
14.25 Barnkör:Japanska skolan  日本人補習校の子供コーラス
14.45 Lolita show: Kuniko Mode  ロリータショー
15.00 Cosplay show  コスプレショー
15.15 Aiki-do:Järfälla Aikidoklubb  合気道
15.35 Avslut  おしまい



私は2時半前から行こうかな~。

お天気がいいといいけど。。。





Comment
この記事へのコメント
こんにちは。まだ日本です。(笑)
この間はお返事ありがとうございました。

桜祭りの時に2年連続でそちらへお邪魔するなんて、
日本と二度桜が楽しめて嬉しいです。
ストックホルム入りはまだ来週なので
お祭りは残念ながら行けませんが、
桜の開花にはちょうど良いかもですね。

本当にまだそちらは寒そうですね。
最後の最後まで洋服選びに迷っています(:_;)

ではでは、観光客の日本人がいたら私かもしれません。(笑)
今は日本人も多いかな。
行ってきまーす。(お邪魔しまーす、ですね)
2012/ 04/ 20 (金) 10: 24: 11 | URL | mig # iL.3UmOo[ 編集 ]
migさんへ
ストックホルムには来週来られるんですね。
お天気良くなって暖かくなるといいですね~。
ちなみに今は昼の2時ですが3℃です。。。
桜もどうでしょうね?丁度来られるころに見ごろになるのかもしれませんね。

楽しい北欧旅行になりますように♪
2012/ 04/ 20 (金) 13: 54: 27 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

