ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
やったね!1回戦突破!!
2008年 10月 06日 (月) | 編集
081006-1.jpg

行ってまいりました。

If Stockholm Open 1回戦

Kei Nishikori(WC) vs Marcel Granollers(8)


もう、最初はドキドキハラハラ・・・そして大興奮・・・。

生エア・ケイも・・・(*^^)v





錦織くん・・・

今日はどうも、体調がよろしくなさそう。

081006-7.jpg

かわいそうに。。。試合前から、紙ナプキンで、ハナをかみまくっております。。。

日本のポケットティッシュを差し入れしたかった。

その結果・・・お鼻真っ赤のはなかみ王子・・・(T_T)

081006-8.jpg

その上、膝に気になる青いテーピング。。。

081006-14.jpg

そんなこんなで、1セット目は絶不調。
ドロップショットはネットにかかり、ストロークはアウトに。。。

そして、相手のMarcel Granollers選手。強いよ!!
今回、第8シードなんですが、ランキングは57位。
錦織くんより20位ほど上。

錦織選手と同じようなテクニシャン+200km/hを超えるすごいサービス。
その上、走る走る。拾いまくりです。

やっぱり、体調悪いのか、水飲みまくりの錦織くん。

081006-6.jpg


結局、1セット目は2-6でとられてしまいました。


膝の調子も、悪いんでしょうか???
トレーナーを呼びました。

081006-9.jpg

2セットの間にも、2回ほどトレーナーを呼んで・・・
もう何本か、白いテーピングを・・・。

それが良かったのか、だんだん体があったまってきたのか、
第2セットはお互いにサービスキープで4-4。
第1セットとは違って、4-4でも完全に錦織くんがおしてました。

そしてついに!!
錦織くんがブレイク!!

もう、この辺から、大興奮でした。

もうすっかり古くなった12倍ズームのカメラでどうにか撮れた錦織くんのサーブの連続写真。

081006-15.jpg

081006-3.jpg

081006-4.jpg

081006-5.jpg

第2セットは6-4で取りましたぁ~~!!(●^o^●)

第3セットは、完全に錦織くんのペース。
Marcel Granollersは、ファーストサーブがほとんど入りません。
いきなりブレイクしました。

錦織くんのバックばかり狙ってきますが、
錦織くん、ここぞという時に、フォアに回り込んで・・・バッシ~~~~ン
きゃぁ~~~すてき~~~

私が座っていたすぐ目の前で、エア・ケイやってくれた時には、
もう、感動の嵐・嵐・嵐・・・・
思わず「きゃぁ~~~~」って叫んでしまいましたよ。

第3セットは、楽しんで観ることができました。
「わ、ここ、飛ぶぞっ!!・・・」みたいな。
ほんと、かっこいいったらありませんよぉ~~~。
もう最高!!

そして、6-2で第3セットをとり、大勝利~~~(*^^)v
やったね♪おめでとう~~~。

081006-11.jpg

審判に握手~~。

そしてインタビューですぅ~~~

081006-12.jpg

もちろん英語。
英語でしゃべる錦織くんもまた、すっごくかわいい~~っ

081006-13.jpg

ストックホルムの印象なんかを聞かれて、きれいな街で・・・なんて答えてました。

ようやく笑顔の錦織くんです。


その後、なぜか、スウェーデンの子供2人と、ちょっとラリー。(試合???)
なんだろう?抽選で当たった子とか、なのかなぁ???

錦織くん、スウェーデンの子供たちにも人気もの???
なんだか、ここでも、すっかりスター扱いのような気がします。


ところで・・・。

今日は、私と娘、それにこちらの日本人のお友達ご夫妻、
そして、第1試合が長引いたおかげで、仕事の後に来ることができたうちの旦那様
この5人で固まって、応援しておりました。

大きな日の丸&私が作った「錦織圭」ボードを持って・・・。

他にも日本人、たくさん応援に来るんだろうなぁと思っていたのですが、
ほとんど見当たりませんでした。
もちろん、何人かはいらしたんでしょうけど、ほとんど気付かないくらいで・・・。

ってことで、はっきり言って、むっちゃこの5人の小集団、目立っておりました。

錦織くんのベンチのすぐ後ろの席でしたしね。


試合終わった後、サインをもらいに、そして、私からちょっとしたプレゼントを渡しに、
そばに寄って行ったんですが、
スウェーデンのちびっ子たちも、サイン用のボールを持ってどっと押しかけ・・・・。

でもでも、錦織くん、真っ先に私たちのところに来てくれましたぁ~~~(*^_^*)

で、「これ、もらってくれますか?」small presentを差し出したら
「え?いいんですかぁ?」なんて。。。いやん、かわいい

ちゃんと、赤いバッグの中にしまってくれました。
ファンレターなんて、生まれて初めて書きましたよぉ。

日本でファンレターなんて渡しても、読んでくれるかどうか分かんないけど、
今日のは絶対読んでくれるよね。
土曜日にも会ったおばちゃん(+_+)からのプレゼントって、
きっとわかってくれてるよね。

え?プレゼントって何かって?
ちょっとした、スウェーデンのお土産です。
お土産買いに行く暇もないかな~なんて思って。
まあ、いらなきゃ、誰かお友達にでもお土産にあげてくれたらいいし、
くらいの気持ちです。


さて。

2回戦は水曜日くらいかな?

次は自由席のチケットで見に行こうと思ってます。
他の人の都合が悪くても、一人でも応援に行くぞぉ~~~っ。

今日はゆっくり休んで、
2回戦も頑張ってほしいです。


その前に、風邪治さなきゃ・・・ですね。
ひざの具合も気になります。


フェデラーが出場を取りやめたこの大会、優勝のチャンスありじゃない???

がんばれ~~っ、錦織くん!!

Comment
この記事へのコメント
上手く書き込めるかな?
大変ご無沙汰いたしております。
ブログ形式になってから、初めての書き込みです。上手くいくかしら?
最近、mixiもサボリ気味だったので、過去日記をやっと読破できました(笑)

エアー・ケイ、格好良いですね~。笑顔がまた素敵♪
海外遠征まで追いかけられる程の日本人ファンはまだいないでしょうから、直接プレゼント渡せたりじっくり観戦したり出来るんでしょうね。
うらやましい環境です!
2008/ 10/ 07 (火) 07: 58: 06 | URL | たね # qNSEXKd6[ 編集 ]
たねさんへ
コメントありがとうございます。
過去日記読んでいただき、ありがとうございましたぁ。

ロンドンの時も、毎年ウィンブルドンに行って、
杉山愛ちゃんなどの日本人選手を応援しましたが、
グラウンドコートだと、在英の日本人で客席の半分が埋まるほど。
今年のウィンブルドンに錦織くんが出た時は、
私はもうこちらにいたのでいけませんでしたが、
かなりたくさんの日本人が応援してました。

でも、さすがスウェーデン。。。
在スウェーデン日本人の数がかなり少ないのと、
これまで、この大会に日本人が参加していなかったので、
錦織くんが来ていることすら、知らないんだろうなぁ~
って感じです。。。

錦織くんにとって、うるさいおばさんやなぁ・・・
と思われるか、
こんな遠い国での日本人の応援、ありがたいなぁ・・・
と思われるか、
わかりませんけど、ずっと応援しようと思います!!
2008/ 10/ 07 (火) 08: 16: 01 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
hannahさん、すご~い!あの錦織君としゃべったんだ~。おまけにプレゼントまで手渡しちゃってー。うらやましい!スウェーデン、日本人が少なくてよかったね。ウィンブルドンなんて絶対近づけないよ。今回のウィンブルドンはあんな結果に終わっちゃったからそれどころじゃなかったけど・・・。
けっこう空席あるね。二回戦も席とれるんじゃない?今度はhannahさんお手製のお菓子を持っていったらどうでしょう。
風邪をひいてそうな感じで(気のせいか顔が赤いような・・・)心配だけど、次もがんばってほしいです。来週のランキング上がるかな?
また次の写真もお願いします。
2008/ 10/ 07 (火) 14: 51: 16 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
ねこりんさんへ
ん???
よかったら、土曜日の日記読んでくださ~~~い。
ツーショットで写真撮ったんですよぉ~(●^o^●)
いいでしょいいでしょ。

そうなんですよ。行ってみてびっくり。
なんでこんなにお客さんすくないの???って。
スポンサーが買占めしてる???
フェデラー出ないから、見に来るのやめた?

動画もUPしたから見てくださいね(*^^)v
2008/ 10/ 07 (火) 17: 11: 54 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
写真とりまくりですね。もうばっちり印象に残りましたね。プレゼント、ナイスですね。手作りのお菓子とかパンとかも受け取ってくれるのかな。食べ物ってちょっと難しいので悩みます。
2008/ 10/ 07 (火) 23: 06: 14 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
そうですよね。。。食べ物ってちょっとどうだろうって。
ものすご~~~~く悩んだあげく、
実は、あんパンを1個一緒に渡したのですが、
中に入れたカードに、
支障があるようでしたら捨てちゃってくださいねと、書き添えました。
食べてくれたかどうかはわかりませんね。
問題あるのなら、気にせず捨ててくれてたらいいんですが。
体が一番大事ですもんね。
見ず知らずの人からのものって、不安でしょうし。
2008/ 10/ 07 (火) 23: 44: 59 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

