ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Presentation about Japan
2012年 04月 27日 (金) | 編集
P1020124_20120427174623.jpg

週に1回通っている語学学校で、

日本の紹介プレゼンテーションをしました。


スウェーデン語で発表したので、

スウェーデン語を習ってる日本人友達3人での発表は悪戦苦闘…。



スペイン語のクラスに通われているスウェーデン在住40数年の

日本人女性にいろいろフォローしてもらいながら、

どうにか日本について知ってもらうことができました。




P1020135_20120427174622.jpg

思ってたよりたくさんの人が聞きに来てくれてびっくり。

スウェーデン人の先生たち、

いつも一緒にスウェーデン語を習ってる中近東やアフリカ出身のクラスメートたちや、

この学校でスウェーデン語や英語を学んでる韓国人、中国人などなど・・・。

30人くらい来てくれました。


スウェーデン人の先生たちは、とっても日本に興味があるようで、

いろいろ質問してました。。。


P1020139.jpg

発表のあとはお寿司をふるまいました。

それぞれ分担して、いろんなお寿司を作って・・・

お寿司も握りだけじゃなく、いろんな種類のお寿司があることをわかってもらえたみたいです。


お寿司を食べたことが無いとか、食べられないとか言っていたクラスメートも

美味しいと言って食べてくれました(^_-)-☆


抹茶カステラもあっという間になくなっちゃいました・・・。


準備はすご~く大変だったし、

スウェーデン語が堪能な彼女にフォローしてもらわなければ

きっと日本のこと、わかってもらえなかっただろうけど、

本当にいい思い出が出来ました。

やってよかった(*^_^*)



いつもお世話になってる先生に、少しは恩返しできたかな?


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

