ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Valborg
2012年 04月 30日 (月) | 編集
Valborg.jpg

4月30日はValborg(ヴァルボリ)の日。

スウェーデンでは大きなかがり火を焚いて春の訪れを祝います。

特に、ウプサラやルンドのような学生の街では、深夜までおまつりが続くようです。



この写真は3年前に見たかがり火。

今年はかがり火を見に行ってないので・・・写真が無くてごめんなさい。




今日も、お天気も良くてとっても暖かい1日でした。

P1010577.jpg

ヴァルボリのお祭りが始まる少し前の公園の様子。


芝生の上に敷物を敷いて、簡易のバーベキューセットでバーベキューしたり、

持ってきたお弁当を食べたり…。



P1010576.jpg

近くで見かけたお馬に乗った女性ポリス。

子供たちに手を振って愛想振りまいてました(*^_^*)




ここ数日暖かくて、今日はValborgだし、これでもうすっかり春かな?

と思って、天気予報を見てびっくり!!


120430.jpg


え?

金曜日に雪のマークがあるけど・・・?!


水曜日は19度まで上がるのに、金曜日に雪????



まあ、天気予報はあまりあてにならない気もするので、

金曜日に本当に雪が降るとは思ってないけど、

それでも寒くなるのは間違いないらしい。


まだコートは片付けられないね。。。(>_<)




Comment
この記事へのコメント
なんと
この 写真が掲載されている公園でかがり火を見ようと待っていたのですが、なぜか今年はありませんでした。待っていた人たちもみながっかりしていました。なぜ かがり火がなかったのかは不明です。こういうときでも怒らないスウェーデン人に驚きました。
2012/ 05/ 01 (火) 22: 21: 56 | URL | ビバ # -[ 編集 ]
ビバさんへ
やはり、かがり火なかったんですね。。。
7時頃にこの辺りを通りかかったので、ちょっと写真を撮って帰ったのですが(その後用事もあったので)、何の用意もなかったので「あれ?」と思ってたんですよ。
でも、7時頃から人は確実に集まって来てて。。。
残念でしたね~。
2012/ 05/ 01 (火) 22: 40: 26 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

