ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Petits choux Festival @ Brot
2012年 05月 06日 (日) | 編集
P1010647_20120506033718.jpg

うちの近所のbageri & patisserie(パン屋兼ケーキ屋さん)

去年もやってましたが、

今年も「プチシュー・フェスティバル」やってます。


去年は、ま、シュークリームは自分で作った方が絶対美味しいし…

なんて思って、気になりつつも買わなかったんですが、

今年はちょっと買ってみることにしました。


P1010646.jpg

お店のショーウィンドウには、

大きく"Petits choux Festival"の貼り紙


P1010644_20120506033716.jpg

そして、ショーウィンドウに並ぶ、ほんとに小さなシュークリームやエクレア。


P1010643_20120506033714.jpg

もちろん、他のケーキも各種いっぱいあります。

まだケーキは買ったことないんですよね。。。

美味しそうだけど。



P1010645.jpg

パン屋さんなので、もちろんお店の中にはパンもいろいろ。


P1010649.jpg

で、買って帰ったのが、このプチシュー3種類。


一番おいしかったのは、イチゴのですね。

エクレアは、中の生クリームが案の定甘くなかったです。
どこのお店で食べてもそれは同じかな。

チョコのプチシューは、中のチョコクリームにお酒が入っていて、
かなり大人の味でした。
まだまだ好みが子供の娘のお気には召さなかったです。。。

見た目、コーヒー味?っていうのが気になったんだけど、
今回は買わず・・・。
コーヒークリーム美味しそうだし、次回これに挑戦してみようかな。


ま、どちらにしても、日本のシュークリームとはちがって、
カスタードクリームも入ってないし、
日本のシュークリームとは別のものとして買った方がいいですね。



Comment
この記事へのコメント
hannahさん、こんにちは!ストックホルム、行ってきました。
このパン屋さんもそうですが、素敵なお店が多くて羨ましいです。
たくさんの甘い物とコーヒーを堪能して参りました。IKEAでしか食べたことのなかったプリンセスケーキも、Sturekattenで美味しく頂きました。素敵なお店でしたね~。またすぐにでも行きたいです。

一度だけ見たCMなのですが、パン用のペーストでしょうか。アジアの国に行って試食させて、みんな「?」って顔をしているの、あれは日本ですよね?!
2012/ 05/ 08 (火) 05: 39: 58 | URL | kaking0515 # -[ 編集 ]
kaking0515さんへ
ストックホルム旅行、いかがでしたか?
丁度お天気が良くて暖かい時に来られてたのかしら?
Sturekattenに行かれたんですね!
プリンセスケーキ、美味しく召し上がれたとのこと、よかった♪

パンのペーストのコマーシャル、ちょっとわかりません。
スウェーデン語のテレビはスポーツのチャンネルしか見ないので…(>_<)
2012/ 05/ 08 (火) 07: 35: 32 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

