ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
マクドナルド@Stockholm
2012年 05月 08日 (火) | 編集
macbacon.jpg

そういえば、マックに関する記事って、書いたことなかったっけ?

あったかもしれないけど。。。


我が家のすぐそばにマックがあるので、日曜日のお昼とかによく行っちゃいます。

お持ち帰りすることが多いけど。


で、日本のマックとはちょっと違うかもしれないのでご紹介。。。


TOPの写真のマックベーコンは、昨日までの限定メニュー。

うちの旦那様が気に入って食べてました。

ボリュームたっぷりです(*^_^*)


いつも、限定メニューみたいなのが必ずあるんだけど、

ちょっとお高めでボリュームたっぷりのものが多いです。

いつも旦那はその限定メニュー狙いです。


wrap2.jpg

で、今日からの限定メニューがこれなのかな???

4種類のラップです。

週末にでも食べてみよう・・・(^_^)


hotwings.jpg

サイドメニューで気に入ってるのが、HOT WINGS

15SEKで3本いり。

これはなかなかおいしいのでお勧めです。


JALABITESっていうのは食べたことないんですが、

チーズのフライかな?


chickenselects.jpg

最近、新発売されたんですよね~!

チキンセレクト。

先日初めて食べて、わ~これ美味しい(*^_^*)って娘と喜んでたんだけど、

(スウェーデンにはKFCがないので…)

日本って、これ2年くらい前からあったの???

調べてみてがっかり。。。

やっぱりヨーロッパって遅れてるのかな。



maflurry.jpg

マックフルーリーはいろいろ種類ありますよ~。

この三角のチョコ大好きなんだけど、

このTOBLERONEが入ったマックフルーリーも出ました。

暖かい日に、これも今度食べてみよう!!



レギュラーメニューはほとんど同じだけど、

もちろんてりやきバーガーなんてないし、

こっちはレタスとトマトとちょっといいハンバーグが入ってる

McFeastっていうのがあって、私はよくそれにするかな。
McFeast_20120508235200.jpg
娘はフィレオフィッシュが好きでよく注文するんだけど、

ここでもメニューにはフィレオフィッシュって書いてあるのに、

フィレオフィッシュって言ったら通じないのよね・・・(T_T)

McFishとかMcFiskとかいうとわかってもらえる(^_-)-☆

ただ、McFeastと間違えてないか、チェックが必要ですが…。


メニュー(日本だとセットっていうのかな)にすると、

大体50SEKくらいかな。バーガーによって多少違うけど。

ナゲットのメニューとかチキンセレクトのメニューとかもできます。

日本もあるのかなぁ???

日本に一時帰国してマックに行くことはまずないので、

日本のマック事情がよくわからないんだけど(^^ゞ



子供が小さい頃は、ハッピーミール(ハッピーセット)をいつも頼んでたけど、

スウェーデンでは時々、ハッピーミールのおまけが絵本だったりするんです。

あれっていいなぁって思います。

絵本の時は、私もハッピーミール頼んじゃおうかって思うくらい(>_<)



てことで、スウェーデンのマック情報でした。


あ、マックでコーヒー飲んだら、シール集めましょう(^_^)

4枚集まったら、コーヒー1杯無料で~す♪



Comment
この記事へのコメント
マックはここのところ全然いってないんですよ。たまにチップスと食べたくなるから、家に近いところにあると便利というより、むしろ危険かも(笑)でも、マックってお国柄ありますよね。イギリスは、何だかごく普通って感じ。時々インドチックなものとかイタリアンなバンズがでるけど「おいし~」と思ったことがないかも。日本だとマック以外にファストフード店とコンビニが充実しすぎてて、マックは後回しになってます。まずはモス、だったりするから。きっとhannahさんもかえってきたらそうなりますよ~。ふふ。
2012/ 05/ 09 (水) 03: 30: 43 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
そうですよね~。日本帰ったら、マックは行かないですよね(^^ゞ
日本はもっといろいろ簡単に食べられるおいしいものがありますし。
とにかく、ストックホルムではあまりにマックが近くにあってマック率が高くなってる分、日本に帰ったら当分行かなくてもいいかなって思っちゃいます。
そのうち、マックが恋しくなっていくことになるかもしれませんが…。
チップス大好きの娘は絶対そうなりそうです。
(あ~チップスってロンドンの時はそう言ってたんですよね~。ここだとポテトフライです)
2012/ 05/ 09 (水) 07: 54: 51 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

