ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
市場の中のシーフードレストラン
2012年 05月 19日 (土) | 編集
P1020371.jpg

いつもお肉を薄切りにしてもらっているお店のあるエステルマルムの市場。

Saluhallen östermalmstorg

http://www.saluhallen.com/

その市場の中にある、お魚屋さんのレストランに行ってきました。


LISA ELMQVIST
http://www.lisaelmqvist.se/

実はこのレストラン、スウェーデンに住むことが決まって下見に来た時に、
前任の方に連れて行ってもらったレストラン。

ここで食べた生の塩漬けサーモンがとってもおいしくて、
娘がスウェーデンに引っ越すことにかなり前向きになったんですよね…(^^ゞ


レストランのメニューはこちら
http://www.lisaelmqvist.se/restaurang/meny/resmeny.asp

P1020366_20120519170716.jpg

ここがお魚の売り場。

ここで売ってるお魚を調理して出してるのね♪


P1020369_20120519170715.jpg

大きなアンコウ・・・すごい。

もちろん季節によっておいてある魚が違います。
生で食べられるマグロを見つけることもできます。
この日はカレイやヒラメがいっぱい。。。


P1020370_20120519171059.jpg

エビも各種あります♪



P1020372.jpg

レストランの今日のメニュー。
これ以外にもメニューはいろいろありますよ~(*^_^*)

市場の中のレストランですが、お値段は、高級レストラン並みです。。。

ま、この市場、高級市場なので・・・(>_<)
その分、素材は最高ってことで!!


P1020354.jpg

ミシェランにも毎年載ってるのね♪


P1020356.jpg

新鮮なお魚を使って、ここで調理してます。


P1020362.jpg

これが、娘の大のお気に入りの塩漬けサーモン。
塩漬けと言っても、ここのは全然しょっぱくないです。

レモンをたっぷりかけて、クリームポテトと一緒に頂きます。

いろんなレストランでこのサーモンを頂く機会がありますが、
やはりここのがおいしいです。
もちろん、その分お値段も・・・ですが。。。


P1020360_20120519171102.jpg

ツノガレイのフライです。
お魚屋さんに並んでいた、とっても大きなカレイですよね!
柔らかくておいしかった~~。


P1020365_20120519171100.jpg

スウェーデンではとってもポピュラーなエビのオープンサンド。
Bleakという魚の卵がのってます。

う~ん、これはちょっとマヨネーズ多すぎって気がしましたが…(>_<)


P1020348_20120519174549.jpg

お昼時はとにかく混雑していて、いつも列が出来ています。

私は予約して行かず、少し待ちましたが、
予約できるようなので、予約して行った方がいいかと思います。

テーブルは相席が当たり前。
観光客が多く、私が相席した人たちも、
スウェーデン語じゃない言葉をしゃべってる人たちばかりでした。


市場なので、日曜日はお休みです。
また、月~木は18:00まで、金は19:00まで、土は16:00までなので
行かれる方は、開店時間にお気を付け下さい~~~。



Comment
この記事へのコメント
私も、この市場で大きいアンコウとカレイを見てきました!ああ、すぐにでもまたストックホルムに行きたいです。。
ドラゴンタトゥーの女、旅行に持っていったんです。地図を持っていたので、シンケンスダムはどこかな?とか、贅沢だな~と思いました。
ミレニアムは3部作なんですね。アーランダ空港に、作者の写真がありましたね。
2012/ 05/ 22 (火) 05: 33: 56 | URL | kaking0515 # -[ 編集 ]
kaking0515さんへ
大きいアンコウとカレイを見られたお店がまさにここですよね。

ドラゴンタトゥーの女の本持参でストックホルム観光されたんですね♪
そうそう、ミレニアム3部作です。
続きも読んで下さいね~(*^_^*)
私も読まなくちゃ。。。
2012/ 05/ 22 (火) 07: 19: 50 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

