ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
恋する雑貨 夏スペシャル!
2012年 08月 15日 (水) | 編集
すっかりご無沙汰しております。

日本に帰国して、もうじき2ヶ月になります。

5月末にストックホルムを出発した船便も、先日無事に届きました(*^_^*)

日本での生活設営もほぼ終わりつつあり、そろそろブログも復帰できるかなと思っています。

オリンピックも終わりましたしね。


さて、今日は北欧好きの皆さんにTV放送のお知らせです。

「恋する雑貨」の夏スペシャル!でスウェーデン・デンマークが取り上げられます。



恋する雑貨

夏スペシャル!「スウェーデン・メキシコ・デンマーク」

BSプレミアム8月17日(金)午後9時

旅人|吹石一恵・国仲涼子・美波


デザインの国、スウェーデンでは、「デザイナー茶器」をとりあげる。スタイリッシュでありながら温かみのあるデザインのカップアンドソーサー(茶器)を見つける。
メキシコでは、「カラフルで不思議な人形」(アレブリヘス)をフィーチャー。張子のマリア様やポップで極彩色の動物たち、そして、ユーモラスなガイコツ人形など、微笑を誘う明るさに満ちた人形たちを探していく。
デンマークからは、アンデルセンを産んだおとぎの国らしい、ロマンチックな模様の「切り紙」(モビール)などの紙雑貨に注目。雑貨女子憧れの3つの国で、楽しく夢のある雑貨の数々に出会い、雑貨の歴史に触れ、ちょっと目利きになった目で旅人が買うとっておきの一品とはいったい?



スウェーデンを離れて2ヶ月弱。。。
もう、スウェーデンのことが懐かしく、恋しく思えてしまいます。

ということで、私もこの番組、楽しみにしています。
ストックホルムがどの程度映るのか、ちょっと不安ですが。。。


北欧雑貨に興味のある方、ぜひご覧くださいね♪



Comment
この記事へのコメント
おかえりなさい!
hannahさん、おかえりなさい!
スウェーデンの気候に慣れていると、日本のこの暑さはきついのではないでしょうか?
いつもブログの右側にあるストックホルムの天気をチェックするのですが、
夏でも涼しそうで羨ましいですね~。
BSの番組、見逃しました。。残念です。。
北欧系の番組はチェックしているつもりなんですが。

では、ブログの再開、楽しみにしています!
2012/ 08/ 21 (火) 05: 24: 45 | URL | kaking0515 # -[ 編集 ]
kaking0515さんへ
ただいま~。
なかなかブログをUPできなくてごめんなさい。
日本での生活のリズムの中に、まだブログがハマってない感じで…^^;

日本の暑さはほんとうに辛いですね。
やっぱり北欧並みに涼しいのが楽でいいです。

BSの番組、ストックホルムは20分くらいでした。
知ってる場所やお店がたくさん出て、娘と一緒に楽しみました。
再放送があるといいのですが…。
2012/ 08/ 21 (火) 17: 02: 34 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

