ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
NKのクリスマス
2012年 11月 21日 (水) | 編集
P1030919.jpg

クリスマス前になると、

スウェーデンの老舗デパートNKのショーウィンドウが

クリスマス仕様にとてもかわいく飾られます。


毎年楽しみにしていたのですが、

今年もちょうど見ることが出来て、ラッキー♪

P1030906_20121122033714.jpg

今日もいいお天気。

気温も7℃くらいで、それほど寒くはありません!

街も少しずつ、クリスマスの飾りがされてるようです。。。



P1030908_20121122033714.jpg

今年のNKのショーウィンドウ

絵本から抜け出してきた登場人物たち。。。


P1030911.jpg

皆さんご存じの長靴下のピッピ。

ジンジャークッキーを作ってます(*^^)v



P1030912_20121122033713.jpg


かわいいおばさんたちのお話。

「みどりおばさん、ちゃいろおばさん、むらさきおばさん」



P1030914_20121122033713.jpg

これは何のお話だろう?

きのこの帽子をかぶった子供たち(それとも本物のきのこ??)が回ってます。



P1030915.jpg

これもなんだろう?

ネコが難しそうな仕掛けを動かしてます。



P1030917_20121122033857.jpg

トムテが歩いてます。

トムテとはスウェーデンの小さな妖精です。

クリスマスに出てきます。



ショーウィンドウを見ていたら、

なんだかスウェーデンの絵本をお土産に買って帰りたくなりました。

探してみようかな?




P1030922_20121122033857.jpg

NKの中のツリーです。

毎年、吹き抜けの部分に、大きなツリーが飾られます。


P1030923.jpg

今年のクリスマスは日本ですごすのね。。。

ちょっぴりさびしい。。。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

