ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Bakfickanでスウェーディッシュランチ
2012年 11月 24日 (土) | 編集
P1020019_20121125072250.jpg

週末のランチ。。。

さて、どこへ行こうかな?


スウェーデンに住んでいながら、ほとんどスウェーデン料理を食べない主人。

たまにはいいんじゃない?ってことで、

美味しいクラッシックなスウェーデン料理を食べさせてくれる

オペラハウスにあるBAKFICKANに行ってきました。


BAKFICKAN
http://www.operakallaren.se/page.asp?pageID=1098


帰国前に、お友達と一緒に1度行ったレストランですが、

もう一度行ってみたかったのと、

ここだと、週末でも、平日と変わらない料金なのがちょっとうれしいかなと。


ストックホルムのレストランって、

平日のランチはかなりお手頃な値段になっているところがほとんどで、

平日の夜や週末に行くと、ちょっと高いな~って思っちゃうんですよね。



P1020008.jpg

オペラハウスにはいくつかのレストランやカフェがあるのですが、

Bakfickanは観劇の前にちょっと食事していこうか・・・って感じの

カジュアルなレストラン。



P1020011_20121125072249.jpg

お店は狭くて、席数も少ないです。

すぐに満席になってしまうので、

お店を覗いて帰って行ってしまう人も多いです。


なんとなく、観光客が多いのかな?って思っていたのですが、

そうではなくて、週末は地元のスウェーデン人ご夫妻が、

美味しいスウェーデン料理を食べにくる、って感じが多かったです。


平日に行った時は、ビジネスマンが多かったですし。。。


P1020012_20121125072249.jpg

土曜日にも、ランチのメニューがありました。

お魚とお肉、ベジタリアン用の3種類。


P1020006_20121125072250.jpg

土曜日のランチメニューも、定番のメニューも、

お肉を頼んでいる人がほとんどでした。

お肉の美味しいお店ってことでしょうか?



P1020018.jpg

私は土曜日のランチのお肉の方を頼みました。

スウェーデンのハンバーグです。

スウェーデン料理らしく、

マッシュポテトとグリーンピース、それにリンゴンベリーが添えられています。


お肉にリンゴンベリーも、慣れるとおいしいものです♪


P1020014.jpg

デザートも、思いっきりスウェーディッシュです。


P1020021.jpg

スウェーデン人の大好きなスウェーデン料理が食べたい方は、

ぜひ行ってみて下さいね。

混雑してるのを覚悟して。。。(^^ゞ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

