ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
デンマーク発100円ショップ?「TIGER」
2012年 11月 26日 (月) | 編集
P1040003.jpg

この夏、大阪にオープンして話題になった、

デンマーク発の100円ショップ?TIGER


スウェーデンに住んでる時には、実はこのお店知らなかったんだけど、

絶対ストックホルムにもあるはずだと調べてみたら、やっぱりありました。


TIGER
http://www.tgr-stores.se/


でも、店舗は私の行動範囲ではなかったので、知らなかったんですよね~~~。

ストックホルムのお店は、地下鉄レッドラインのLiljeholmenの駅すぐの

LiljeholmstorgetのPlan1にあります。



P1040002.jpg

お店は思っていたよりも小さくて、

きっと、大阪のお店の方が広くて、品数も多いんでしょうね。

帰国したら大阪店にも行ってみようと思います。


でも、ストックホルムで、この値段でこの雑貨が買えるというのはうれしいですね~。

あ、本当は100円ショップじゃなくて、

10kr、20kr、30krのものが多いかな。もう少し高いものもありますし。

きっと日本も100円とか200円とか、いろいろあるんだろうな。


P1020125_20121127011941.jpg

今回私が買ったもの~~~。


フェルトのクリスマスオーナメント、かわいいでしょ。

これは4個で20kr。それを3セット買っちゃいました。


そして、パープルのガラスのケーキ台。

IKEAとかで売ってるのは大きいけど、

18cmのデコレーションケーキだと、このくらいの大きさで十分だよね~。

ってことで、30krで買っちゃいました(^^ゞ

スーツケースの中でもし割れちゃっても、ま、30krなら許せるかな。。。



今の時期は、クリスマス関係のものがいろいろあるので、

お時間のある方はクリスマス前に一度見に行かれてみてはいかがでしょうか???




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

