ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
雪の日には温かいスープのランチ
2012年 11月 29日 (木) | 編集
P1020241_20121130021206.jpg

昨日の昼に雨が雪に変わってから、、、

今日のお昼過ぎまで、雪が降り続きました。


期待してたほどは積もりませんでしたが、

街の中もうっすら雪景色♪


やっぱり冬のストックホルムはこうじゃなくちゃ。


P1020238_20121130021205.jpg

さて、こんな寒い日のランチは、やはりあったかいものを・・・。

ってことで、近所のスープ屋さんに行ってきました。


SIBERIENS SOPPKÖK
http://www.sibirienssoppkok.se/


P1020227_20121130021317.jpg


と~っても小さなお店ですが、いつもお客さんでいっぱい。

今日はラッキーなことに、2つだけ席が空いてて、どうにか待たずに入れました(*^^)v



P1020229.jpg


とってもかわいいお店で、店員さんもとっても優しくて素敵♪



P1020230_20121130021204.jpg


壁にかかった黒板のメニュー。

スープは定番のメニューと、その日のランチメニューがあります。



P1020233.jpg

悩みに悩んだ末・・・

定番のメニューからクラムチャウダーを。

今日のランチメニューから、トマトベースのお魚と野菜のスープを。


お友達と二人でこの二つのスープをシェアすることに。。。


シェアしたいからとボール2つお願いしたら、快く持ってきてくれました(^O^)

ありがと~~~♪



P1020236_20121130021318.jpg

あさりたっぷりのクラムチャウダー。

しょっぱすぎることなく、やさしいお味。

これ、ほんとにお勧めです♪



P1020235_20121130021318.jpg

今日のランチメニューにあった、お魚と野菜のスープ。

こちらはちょっとピリ辛。

お米も入ってて、具だくさん。ボリュームたっぷりです。


クリームベースとトマトベースの二種類のスープを頂けて、

ほんとおいしかったです。

身体もあったまって、嬉しいですね~~。寒い時のスープ(*^_^*)


ちなみに、おいしいパンもたっぷり出してくれます(^_-)-☆



P1020239_20121130021404.jpg

2002年にゴールドドラゴン賞をもらってます。



P1020223_20121130023140.jpg


今は雪がやんでますが、

明日からどんどん気温が下がっていくようです。

週末にはマイナス10℃以下になる予報が出てます。。。


121129.jpg


日の入りも14時台になりました。。。

今年のストックホルムの冬はどんな冬になるのかしら?

今年も湖は凍るのかなぁ???


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

