ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Italian Dinner
2012年 11月 30日 (金) | 編集
P1020268_20121130155237.jpg

Odenplanに美味しいイタリアンがあるよ。。。

と、どこかで耳にした覚えがあって。。。


レストランをいろいろ検索していて見つけたのがこのイタリアンレストラン。

LINGUINI
http://info.aos.se/sajter/linguini/


クチコミの評価もすごくいいし、きっとこのレストランのことだ!!と確信!


お友達とのランチに行けたらいいな、と思って探していたのですが、

このレストラン、お昼はやってなくて、夜の営業のみ。


主人に話したら、それはぜひ行ってみたいということになって、

昨夜行ってきました(*^_^*)


P1020269_20121130155237.jpg

夕方、予約しようと電話をしたら、既に予約でいっぱいの感じ。。。

電話の向こうであーだこーだ言う声がしていた後、8:30~なら大丈夫よとのこと。

娘がいたら、8:30~のディナーはちょっと遅いなぁ…と思うところだけど、

主人と二人なのでその時間でもOKだよね。



P1020270.jpg

うちからも近くて、時々通る通りなのに、

こんなレストランがあるなんて気づかなかったなぁ。。。

小さな、半地下にあるレストラン・・・。




P1020250.jpg

ほんと、満席~!

ちょうど食事を終えて出て行くグループがいて、

ちょっと待ってその席に着席。

狭いけど、とっても雰囲気がいいです。

デートによさそう?



P1020253_20121130155237.jpg

Web siteでメニューを見た時は、

前菜とパスタ(そのほとんどがLinguine)とデザートしかなかったんだけど、

お店の黒板にはお肉やお魚のメニューも。


夜にパスタだけじゃなぁ~と思っていた主人は、

この中からお肉とリゾットがセットになったものを選びました。



P1020256_20121130155406.jpg

まずは飲み物。

私は白ワインを、主人はライトビールを頂きました。

ハウスワインだけど、おいしい



P1020261_20121130155407.jpg

私はやっぱりパスタ!!

Linguini con Scampiに決めてました!!

エビとアーティチョークた~っぷりのトマトソースのリングイネ

スウェーデン(っていうか、イタリア以外のヨーロッパはどこもそうなんだけど)では珍しく

アルデンテでした~~~(^O^)/

ゆで具合、丁度良くてうれしい~~~(*^^*)

トマトソースもおいしいし、エビもぷりぷり♪


お昼にしっかりスープを頂いて、そんなにお腹すいてなかったのに、

ペロッと食べられちゃいました。。。

ボリュームも結構あったんですけどね。



P1020262_20121130155408.jpg

主人は、子牛のステーキとポルチーニのリゾット。

一口もらったけど、チーズたっぷりのこのリゾットもおいしい

リゾットだけのメニューが無いのが残念かも。でもお肉と一緒なのがいいのかな?



P1020266_20121130155409.jpg

食後はエスプレッソとティラミス。

お店に入った時に、他のお客さんがティラミスを注文してるのを見て、

この大きさだと二人で1個で十分だと思ってたので、1個を二人でシェア~。

やわらかくて甘さもちょうどよくて、美味しい

お腹いっぱいだし、頼むかどうか悩ましいところだったんだけど、

やっぱり頼んでよかった(*^_^*)



P1020257_20121130155407.jpg

素敵な雰囲気のお店で、美味しいワインにお料理とデザートを頂いて、

幸せな時間でした



スウェーデン滞在も残り少なくなってきました。。。

今日も雪が降ってて寒いけど、まだまだ楽しむぞぉ~~~


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

