ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Scond hand shopでお買い物~
2012年 12月 01日 (土) | 編集
P1020273_20121201200330.jpg

水曜日の午後に降り始めた雪。

気温も下がり、どんどん積もって、

あっという間にストックホルム市内も雪景色(*^_^*)


雪の降る中・・・

ストックホルムにたくさんあるSecond handのお店めぐりをしてきました。


P1020275_20121201200330.jpg

まずはじめに・・・

ヒュートリエットのMYRORNA

http://myrorna.se/




P1020277.jpg

今回の主な目的は、アクセサリー。

もうこれ以上、物を増やすと日本の狭い家に入らない。。。

でも、アクセサリーなら小さいものね。

いっぱいあっても平気。

そして、何よりお安い~~~(^O^)/


ここで数点アクセサリーを購入。

地下のお洋服売り場もちょっと拝見。。。



P1020283_20121201200332.jpg

そして、地下鉄でちょっと郊外のSundbybergs centrumへ移動。

こじんまりとした街で、商店街もかわいらしい(^_-)-☆




P1020279_20121201200332.jpg

Sundbybergの街のStockholms Stadsmissonに行きました。

STOCKHOLMS STADSMISSON
http://www.stadsmissionen.se/


とても素敵なお店で、セカンドハンドのお店には見えないです。

カフェもあって、買い物に疲れたらお茶やランチもできます。


特に、2階の衣料品売り場が充実してます。

アパレル企業からの寄付も多いらしく、新品も結構あります。


ここでは、お洋服も見てみました。

もちろん試着室もちゃんとありますよ~。


このお店でもアクセサリー数点と、ワンピース、Tシャツを購入(^O^)/

P1020294_20121201200511.jpg

ストックホルムのGallerianに入ってるブランドのワンピース(チュニック?)。

娘がよくこのお店を覗いて、時々買ったりしてたのよね。

このワンピース、ベルト付きで100krでした~♪



そしてこの街のMYRORNAにも行きました・・・。

そこでも、アクセサリー数点と、思わず陶器のお人形を1個購入。。。(>_<)

P1020297.jpg

見つけた瞬間に一目ぼれ。。。

割れ物、飾り物は買わないぞ。。。って決めてたんだけど。。。

う~ん、これはやっぱりスウェーデン滞在の思い出に買いたい!

娘も経験した”Studente”高校の卒業。


日本に持って帰った飾棚の隅っこにでも、飾っておきたいな。



この後、帰り道のFridhemsplanのStadsmissonにも寄りました。

そこでは、年末パーティー用のパーティーバッグを購入。

他のお店にはなかったのだけど、ようやくここで発見(*^^)v

そのほかにも、エコバッグとかアクセサリーも購入。



ってことで、セカンドハンドのお店めぐりはここで終了。



10:30にスタートして17:00まで。。。

長時間お付き合いして下さったお友達には大感謝です❤



今日買ったもの

P1020284.jpg


アクセサリー11点

ベルト付きワンピース(チュニック?)1点

Tシャツ1点

パーティーバッグ1点

エコバッグ1点

陶器のお人形1点



しめて、、、約8000円・・・(@_@;)

こんなにいっぱいお買い物したのに。。。



P1020291_20121201200510.jpg


これは、始めちゃったらやめられないかも。

だって、行くたびにある商品は違うんだもんね。


いろいろ見てたら、あっという間に時間が過ぎて行っちゃいます。



スウェーデンって、ほんとにたくさんのセカンドハンドのお店があります。

いらなくなったものを他の人が喜んで使ってくれる、

そういうのって、いいですよね♪




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

