ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
エリカさんの編物の本
2012年 12月 11日 (火) | 編集
P1040074.jpg

3年前にストックホルムで習ったスウェーデンのかぎ針編み。

その時に教えていただいた先生が、日本で本を出版しました!!


北欧発!かぎ針で編む
オーガニックコットンの編みもの小もの

エリカ・ラウエル著
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862561152/ref=oh_details_o00_s00_i00


北欧家具や雑貨と一緒に写ってる、編みもの小もの・・・

写真をみてるだけで嬉しくなっちゃう。


そして編み方がもちろん日本語で、その上編み図まであるって、

なんてうれしい!!


スウェーデン語で書かれた編みものレシピを見ながら、

エリカさんに英語で教わって編んでた3年前・・・。

それが日本人にも簡単に編めるように日本で本が出るなんて、、、

ほんとに素敵なことですね♪




3年前に編んだモルモルスルータ(おばあちゃんの格子)

一番奥の大きくつなげたモチーフの編み方が本にも載ってます。



P1040078.jpg

このテディベアは、実は日本にエリカさんのニットを紹介するにあたって、

日本語に翻訳された編み物レシピを見て、試験的に編ませていただいたもの。


この本には、この大きさのものではなく、もっと小さいものが載ってますが、

少しでもお役に立てたかな???




P1040075.jpg

エリカさんのキットを買って編んだ、スウェーデンのお菓子たちのあみぐるみ。

すっごく気に入ってます☆彡

実はまだ編めてないものもあるんですよね~。

続き編まなきゃね・・・。



エリカさんのオーガニックコットンの糸は大阪の伊勢丹で購入できると

聞いているのですが、今度確認に行ってきますね♪



とりあえず、通販だとココで買えます。

arco store
http://www.arcostore.jp/shopdetail/007003000004/


大阪の伊勢丹にもこのお店が入ってるみたいです。

近いうちに行ってこよ~っと(^^)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

