ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
新年会@奈良
2013年 01月 05日 (土) | 編集
P1020953.jpg

そろそろお正月気分もおしまいというところでしょうか。。。

昨日、新年会で奈良に行ってきました。


大阪でも寒かったのですが、

奈良は一段と寒く、時折、雪がちらつく1日でした。


P1020956.jpg

新年会の場所は、興福寺のすぐそばの老舗の料亭

柳茶屋
奈良県奈良市登大路町4-48
電話 0742-24-7560

http://r.gnavi.co.jp/3005889/

「奈良茶飯懐石」を頂きました。



P1020960_20130105221147.jpg

最初通されたお部屋がココ。

すご~~~い。

素敵なお庭も見えます。


P1020961.jpg

ただ、ゆっくり懐石料理を頂くのに、

ちょっと足がしんどいかな。。。

ってことで、お隣りの掘りごたつのお部屋に替えてもらいました。



P1020964.jpg

お食事の前に出てきたのが、わらび餅。。。

え?最初にこれが出るの?

と、ちょっとびっくり!!

でも、奈良の懐石料理ではこれが普通なんだとか。



P1020966_20130105221224.jpg

ほのかに温かくて、とっても美味しいわらび餅でした。

ここでわらび餅だけを頂くことも出来るようです。



P1020969.jpg

まずは、お正月らしく。。。



P1020971_20130105221225.jpg

煮物。



P1020973.jpg

お造り。



P1020974_20130105221225.jpg

味噌田楽。



P1020976.jpg

酢の物。



P1020980.jpg

蒸し物。



P1020982.jpg

そして、名物、奈良茶飯。



P1020983.jpg

主人の田舎が奈良県吉野郡なので、茶粥はよく頂くのですが、

茶飯というのは初めて頂いたかも。




P1020986_20130105221325.jpg

お吸い物と奈良漬と一緒に頂きます。




P1020988_20130105221554.jpg

デザートはイチゴ。

あま~~~~~い!!



P1020989_20130105221554.jpg

お一人様、7000円弱でしたが、それだけ出すだけの価値はあるなという感じ。

新年会だし、たまにこんな贅沢もいいよね。



P1020998.jpg

寒くても元気な鹿さんたち。。。



P1030001.jpg

帰国したことだし、我が家から奈良には行きやすいので、

ちょくちょく奈良方面にも出かけてみたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

