ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行記(1) 初Peachで関空からソウルへ
2014年 05月 06日 (火) | 編集
P1120082.jpg



すっかりご無沙汰しております。
もうこのブログをご覧になってる方もいないかと思いつつ。。。

ゴールデンウィークに韓国に行ってきました。
旅行記を書き残しておこうと、またこのブログに戻ってきました(^_^;)

ヨーロッパ在住中に、ヨーロッパ各国にはたくさん旅行に行きましたが、
アジアにはあまり行ったことがありません。

韓国は初めて。
学生時代にアメリカ旅行したときに、トランジットで寄ったことはあるのですが。
(当時はまだ仁川国際空港はなく、金浦空港でしたが)

ということで、久々の投稿、お付き合い下さいませ(^^♪

今回の旅行は旦那さまと二人で。

格安航空Peachを使って2014/05/01~2014/05/04の3泊4日

関空は本当に何度も何度も利用してきましたが、
今回は初Peachなので、関空の第2ターミナルも初めて。

いつもの空港バスで第2ターミナルまで直通でした。

直通のバスの本数が少なく、丁度いい時間のバスがなかったので、少し早めに着いたら、
2時間前からしか、搭乗手続きができないとのこと。。。

でも荷物を預けるカウンターは前の便のお客様なのか、長蛇の列だったので、
その列に並んで手続き開始まで待つことに。。。

kanku1.jpg

飛行機の出発時間2時間前からようやく手続き開始。

kanku2.jpg

この専用端末に印刷して持ってきた2次元コードをかざし、パスポートを読み込ませて手続きします。
すると搭乗券が出てきます。
自分で席を選べないのが難点。。。
ものすごく早くに手続きしたのに、座席はなぜか翼の上。。。悲しい(ToT)

荷物を預け、早めのお昼を軽く食べて、手荷物検査を受けてゲートへ。

第2ターミナルはPeachだけなので、人が少なくて、手荷物検査も殆ど並ぶことなく・・・
これっていいね~(^^♪

kanku3.jpg

国際線のゲート前には思いのほか立派な免税店やレストランが・・・。

kanku.jpg

何もないんじゃないかと全く期待してなかったので、ちょっとびっくり。

kanku4.jpg

Peachグッズのお店もありました~。
娘が小さかったら、Peachリカちゃん、買っちゃったかも(^_^;)
だってかわいいんだもん。

乗る予定の飛行機の到着が遅れたとのことで、
出発も20分遅れ。。。

欧州でいつも使っていた格安航空ライアンエアーは、ほとんど遅れることがなかったんだけどね。
ちょっと残念。

kanku7.jpg

ゲートを入って、こんなとこを歩いて。。。(何となくライアンエアーと似てる(^_^;))

外に出たら・・・

kanku5.jpg

Peachの飛行機だ~~~!

座席番号15までは前から、16以降は後ろから乗るように指示がありました。
さすが日本、きっちりしてる。

ライアンエアーと違うところは、手続きをしたら座席が決まること。
搭乗券には座席番号が入ってます。
ライアンエアーは自由席だったもんね(^_^;)

kanku6.jpg

座席はやっぱり狭いね~。
今回は1時間50分なので大丈夫だけど、3時間以上になると辛いかも。。。
って気がしました。


予定より少し遅れて仁川国際空港に到着。

インチョン空港内は帰りに楽しむことにして、とにかくリムジンバス乗り場へ。

ホテルの無料のシャトルバスもあるんだけど、時間が合わず、
明洞のいろんな場所を回るリムジンバス(約1000円)に乗ってホテルに向かいます。

bus1.jpg

ゴールデンウィーク期間中ではありますが、5月1日だったせいか、
日本人は思ったより少ない。。。

バスで約1時間、ソウル市内に入りました。

ソウル駅あたりで大渋滞!!

何事かと思ったら、メーデーのデモ行進でものすごい人!!
バスが全然動かず、そこでかなりの時間がかかってしまいました。。。(T_T)

予定より1時間近く遅くなってしまいましたが、ホテルに到着。

hotel4.jpg

ソウルロイヤルホテル
http://www.royal.co.kr/

人気の観光地、明洞の中心部にあるという好立地が一番のポイント!
ショッピングに行くのも食事をするのも、エステやマッサージを楽しむにもぜ~んぶ徒歩圏内。

ということで、このホテルを選び、ネットでホテルに直接予約しました!

hotel3.jpg

1階のレセプションでチェックインしようとすると、
14階のエグゼクティブフロアのレセプションに行けと言われました。。。

少しの値段UPでエグゼクティブフロアのお部屋を予約できたので、
そちらにしたのでした。。。

部屋の広さはスタンダードと同じなのですが、、、
(部屋は口コミ通りむっちゃ狭かった。。。ま許せる範囲ですが)

hotel2_20140506163334bad.jpg


【エグゼクティブでご予約の場合は下記の特典付き】
- エグゼクティブフロア(14階)での迅速なチェックイン、チェックアウト
- エグゼクティブラウンジ(14階)利用可能:営業時間7:00~22:00
- ブレックファストサービス(7:00~10:00)
 ※1名のみ無料、2名宿泊の場合1名分は有料
- ハッピーアワー(18:00~20:00、ワイン、ビール、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、スナック類)
 (7:00~17:30、20:30~22:00はコーヒー、紅茶、ソフトドリンク無料)
- 客室内アメニティはAVEDA、またGODIVAのチョコレートをご用意

と各種特典があります(^^♪

エグゼクティブフロアラウンジが使えるのが中々ご機嫌で、
毎日数回利用しました(^O^)

hotel1.jpg

ちなみにお値段は、エグゼクティブダブルで1泊1部屋約2万円弱。
(上記記載通り、朝食は1泊につき1人分のみついてます。簡単な朝食ならラウンジで無料)

もちろんホテル内、日本語でOKです。

ホテルの向かいには、朝食用に日本人に超人気のレストランもあり、
コンビニもあります。

ソウル初めてなので、他と比べることはできませんが、
このホテルのエグゼクティブを選んだのは正解だったと思ってます♪
部屋が狭いのだけが難点ですが、それ以外は大満足。

私おすすめのホテルです(*^^*)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。