ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行記(3) 汗蒸幕体験
2014年 05月 07日 (水) | 編集
esthe1.jpg


韓国に行くならやっぱりアカスリしなきゃ~。

と、何となくそんな気分になって。。。

調べてて見つけたのが「汗蒸幕」とやら。

「韓国初心者なら一度はやってみて!」なんてガイドブックに書いてあったもんだから、
じゃあ、この基本コースっての予約してみようかな?と。

でも、ほとんどの施設が女性専用。
旦那様と二人で利用できるのが、調べた限りでは明洞で1つしか無かった(・・)

何しろ、初めてなもんで、値段もどんなものかわからないけど、
Konestっていうので予約すると基本コースの料金が20%Offで、
その上、同じビルにあるレストランでの食事の無料クーポンがついてくるらしい・・・
(まあ、その食事には期待しないけど。。。なんたって無料だし)

ということで
明洞瑞草火汗蒸幕というとこに決めて予約しました。
http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1561

口コミは様々だったんですけどね。。。
いい方の口コミ通りだといいなと思いながら、出かけました。



1399377011757.jpg

こんなにしっかり看板も出てたのに、見逃してしまって、ちょっと迷ってしまいました。
多分、普通は見つけやすいお店だと思うんだけど(^_^;)

繁華街のビルの3階とかって、ちょっと入りにくい雰囲気なんですが、
旦那様と一緒なので、大丈夫!

お店に入るとすぐに「○○様ですか?」と日本語で。
そのまま、お店の一番偉そうなおばちゃんに、相談室のようなところに連れていかれます。

そこで、覚悟はしていたけれどオプションの説明。。。で執拗にいろいろ勧められる。
確かに、オプションの全身マッサージとかしてもらったら気持ちいいとは思うけど。

でも、お店に入ったのが午後9時だったし、あまりに時間も遅くなりそうだったので、
私は顔の角質取り(アカスリは顔はできないそうなので)
旦那様はカッピングをオプションでつけました。

最初に支払いを終わらせて(オプションを合わせて1人約8300円でした)更衣室へ。

1399376979653.jpg
(旦那様が男子更衣室を撮影しました)

GWだし日本人でいっぱいなのかなと思ったら、あれ?おもいっきり空いてる。
まあ、明洞の街の中もホテルでも日本人が多いとは感じなかったし、
GWの中でも5/1~3くらいは日本人の少ない穴場だったのかも?

空いてた時の口コミはとても良く、混んでた時の口コミはかなり悪かったので
これはラッキーかも。。。と期待。。。

画像1

下着も全部とって、こんなガウンに着替えます。
女性はオレンジ色でした。
女性はお化粧もしっかり落とします。

なんとなく、下着をとって直接この短パンを履くのが嫌な感じでしたが。
紙のショーツとかくれたらいいのにって思いました。


で、私はまず、顔の角質取りと頭皮マッサージから。
優しそうなおばちゃんが、角質取りをしながら顔のマッサージもしてくれます。
最後に鏡を見せてくれて、こんなに角質が取れたよって(^_^;)


そして、いよいよ汗蒸幕!

esthe3.jpg

旦那さまはこのドームの前で待ってました。

汗蒸幕というのは、松の木を燃やした熱を利用したドーム型のサウナのこと。
ドーム内は100度前後とかなりの高温なので、麻袋を被って、肌や髪の毛を保護します。

ただ、私達が行ったのは夜だったので、ドーム内の温度は少し下がっていて、
麻袋をかぶる必要はないとのこと。
朝行くと、もっともっと熱いので、かぶらなきゃいけないみたいだけど。

1399376997733.jpg

お水を1杯飲んでから、座布団用に麻袋を持ってドームの中に入ります。
好きなだけ入っててくださいとのこと。
辛くなったらいつでも出ていいらしい。

入って直ぐは、こんなの我慢できそうにない。。。っていうくらい熱かったけど
(普通のサウナとはやっぱり温度が違う。。。)
でも、サウナと違って息苦しさはなく、思いの外頑張れそう。

入って5分くらいたった頃、中国人とアメリカ人のカップルが入ってきました。
英語でお互いのことを喋ってるうちに時間もすぎて。。。
10分以上は頑張ったんじゃないかなぁ。

一旦外に出て、お水を飲んで休憩。冷たいタオルも渡してくれます。
ゆっくり休憩して、もう一度お水を飲んでもう1回ドームの中へ。

ドームの中は狭いんだけど、4人だけだったのでゆったりと座れました。
確かに、混んでたらドームの中もギュウギュウ詰めで辛そう。
そろそろ出なさい、とか言われそうだし。。。
そりゃ、混んでたら口コミも悪くなるよね。

しっかり汗をかいたら、男女別れてお風呂へ。。。

1399376976266.jpg

写真は男性用のお風呂(旦那さまが撮りました)。
女性用はもう少し広かったですね。
シャワーもたくさんあったし、お風呂の横のベッドも10台以上ずら~っと並んでました。

シャワーで汗を流した後、
漢方風呂でゆっくりリラックス。

その時点で、お風呂の横のベッドには3人くらいマッサージしてもらってました。
(多分、アカスリはもう終わってた)

お風呂でゆっくりしてたら、黒の下着姿のおばちゃんが呼びにきました。

いよいよ初アカスリです!

もちろん、全身裸でベッドに横になります。
ちょっと恥ずかしいけど、仕方ないですね。
まあ、周りに知り合いがいるわけでもないし、いいか・・・^^;

痛いのかな~?ってちょっと不安でしたが、わりと平気。
ゴシゴシこすってもらって、気持ちいい(^^)
何度も何度も力を込めてこすってくれます。
うつ伏せ!と言われてうつ伏せになった時、ベッドの上に散らばった私の垢のすごいこと!
大量の垢に、ビックリ(@_@;)

P1120401.jpg
(ガイドブックのイラストの通りのおばちゃん。もっと丸々してたけど)

私の担当は、愛想のいいおばちゃんではなかったけど、
とにかく時間をかけてじっくりしっかりアカスリをしてくれる仕事ぶりは
好感が持てるものでした。

どのくらい時間がたったのかなぁ~?
どうやら全身のアカスリが終わったみたい。
バケツのお湯をザバ~ンとかけられ、
「座る!」と言われて座ったら、またお湯をザバーンとかけられ、
「シャワー、お風呂!」の指示。

言われるがままに、シャワーに向かい、またお風呂でゆっくり。
その間に、おばちゃんはベッドの垢を綺麗に洗い流している様子。

お掃除が終わるとまたベッドに呼ばれ、次はオイルマッサージ(^^)
顔は「きゅうりパック?海藻パック?」と聞かれたけど、
「海藻オススメ!」と言うので、海藻パックにしてもらいました。
どう違うんだろ?

オイルマッサージは気持ちよかったです~。
全身マッサージを頼まなくても、これだけで私は十分って気がしました。

オイルマッサージ終わったら、仰向けで寝たままシャンプーしてくれます。
寝たままシャンプーされるなんて、なんか変な感じ(^_^;)
日本の美容院よりかなりキツメにゴシゴシされて、洗い流したら、
また「座る」と言われてお湯をかけられ、
「シャワー、お風呂、サウナ!」

お風呂の後、今度はお風呂の横にあるスチームサウナで体を温めます。

その間、おばちゃんはまたベッドのお掃除。

しばらくするとおばちゃんがサウナに迎えに来てくれて、
シャワーで汗を流したら、ピンクのガウンを着せてくれておしまい。

更衣室に戻り、化粧水や乳液を塗って、髪の毛を乾かして、
着替えてロビーに出てくると、旦那さまが待ってました♪

男性の方は、おばちゃんではなく、
下着姿でもないジャージ姿の男性がアカスリしてくれたそうです。

オイルマッサージと海藻パック、オプションのカッピングは別室のマッサージルームだったとか。

カッピングしたら数日は肩こりを感じることもないよ!と言われたみたいだけど
さて、効果の方はどうだったんでしょう?

ちなみに、旦那さまの背中はこんなふうになってました(+_+)

1399377014178.jpg

こわすぎ!!


ロビーでヤクルトを1本いただき、おしまい。
9時から80分のコースだったはずだけど、
終わったら11時過ぎてました。

空いてたし、丁寧にゆっくりやってくれたのかもしれないですね。
いい方の口コミ通りって感じでしょうか。

他と比べられないので、いいとか悪いとか評価はできないけど、
ワタシ的には十分満足出来ました。

こういう施設ではなく、日本の健康ランドみたいなところに行けば、
もっと安い値段でアカスリやマッサージもやってもらえるんでしょうけど、
ま、初めてで何もわからないので、
片言でも日本語でいろいろ指示してくれるのはありがたいかな。
韓国、あんまり英語も通じそうにないし。。。


あ、入口のとこに、宮根誠司さんの写真が貼ってありました。
取材だったのかな~?


おまけに頂いたお食事券は明日の夜にでも使うことにします(*^_^*)
こちらはあまり期待してないけど、、。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。