ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行記(11) ソルロンタンと仁川国際空港(最終回)
2014年 05月 17日 (土) | 編集
413.jpg

最終日の朝食は、ソルロンタンを食べたいと思ってました!

ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理のひとつで、
牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理です。

実は、ホテルの朝食券が1枚残っていたので、旦那さまはホテルのレストランへ。
私は1人でホテルの向かいにあるソルロンタンのお店へ。
2日目の朝に食べに行ったお粥屋さんの1階です。

神仙ソルロンタン 明洞店
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

このお店、24時間営業です。
胃に優しいので、朝食はもちろん、夜食にも良さそうです。

401.jpg

普通のソルロンタンにするか、餃子の入ったマンドゥソルロンタンにするか、
かなり悩んだのですが・・・

マンドゥ、結局一度も食べてないので、マンドゥソルロンタンにすることにしました。

キムチは、白菜キムチと大根のキムチ(カクテキ)が各テーブルにハサミと一緒に置いてあります。
はさみでカットするの結構難しい(^_^;)

塩コショウで自分の好みの味付けにするみたいですが、
餃子入りにしたせいか、そのままでも十分美味しい♪

まずはスープを飲みつつ餃子を食べて・・・
餃子を食べ終わったら、今度はご飯をスープに入れてクッパ風に。

おいしい!!!おいしすぎる!!!

お粥も美味しかったけど、私はこっちの方が好き~~~

もう一度ソウルに来ることがあったら、絶対ここにもう一回来る!!
別に朝食じゃなくてもいいよ!ランチでも十分OK。

旦那さまもくればよかったのにね~。
ま、旦那さまはホテルの朝食をしっかり楽しんだようなので、いいのかな(*^^*)

402.jpg

私がお店に入ったのは8時ちょっと前。
まだ、それほど並んではなかったけど、数分で席につけました。

お店を出た8時半過ぎにはこの通り!!
長蛇の列です。
どうやら、日本人の団体客がいくつかのグループ来てたみたい。

昨日や一昨日の朝はこんなに並んでなかった気がするから、
やはり、連休で日本人が増えたってことかな。

どうやらこのお店、日本でも話題になった韓流ドラマ「華麗なる遺産」で
モデルになったお店なんだとか。。。
韓流ドラマファンにはたまらないかも~~~(^^)


さて。。。

ホテルの空港行きシャトルバスは10時発。

飛行機の時間にはあまりにも早過ぎるんだけど、
仁川国際空港ってアジアのハブ空港として、とっても立派で大きくて・・・
ゆっくり空港見学しつつ、おみやげ買ったりご飯食べたりするのもいいなぁ。

ってことで、無料シャトルバスで空港に行くことにしました。
もちろんホテルの前から出てくれるから楽ちんだしね~~(*^_^*)


前日の夜にシャトルバスに乗ることを伝えておきました。

バスに乗り込んだのは、私達を入れて15人くらいかな。
連休が始まったばかりでソウルを離れる人は少ないよね(^_^;)
だからこそ、飛行機の運賃も安かったわけだけど。

金浦空港経由で仁川国際空港へ。
高速が渋滞してたら・・・と心配しましたが、予定通り1時間ちょっとで到着。

403.jpg

仁川国際空港

広い!です。
そして、綺麗です。

広さを実感できる写真を撮れてないのが残念です。。。

まずはチェックイン。。。と思いPeachのカウンターに行くと・・・

404.jpg

あ。。。まだチェックインできない・・・(^_^;)
やっぱり早すぎ。

ということで、荷物を持ったまま、お土産買いに~~~。


ソウル旅行で心残りなのが、スーパーに行けなかったこと。

スーパーで韓国食材、いろいろ買い込みたかったんだけどね。

海外に住んでた頃、韓国食材店にはすっかりお世話になり、
日本のものより韓国のものをよく使ってたくらいで。。。
その頃買ってた懐かしいお菓子や、キムチ、コチュジャン、チヂミの粉とか
買いたいものはいっぱいあったのよね~。

空港にも、デパートの食品売り場があるとのことで、探して行ってみました。

多分、そのへんのスーパーより絶対高いんだろうなと思いつつも、
ウォンも残ってるし、買っちゃえ買っちゃえ!

411.jpg

パック詰めのキムチは、このサイズだとスーツケースに入れて預け荷物にしなきゃいけないので
チェックイン前に買えてよかった。
一番小さいサイズのパックだと、機内持ち込みも可だそうです。

焼酎も瓶じゃなかったので買ってスーツケースに。

チューブ式のコチュジャンは使いやすそう♪
トッポッキのソースも美味しいかなぁ???と思いつつ、買いました(*^^*)

あとはお菓子をいろいろ。
日本のおみやげのお菓子にそっくりですよね~。


ついでに、明洞で買ったおみやげもここで紹介しとこ~。

410.jpg

これは子どもたちのおみやげにと、明洞で買ったお菓子たち~。

偽きのこの山とかに偽ポポロンとか(今あまりみないけどポポロンって日本で売ってる?)
コアラのマーチはロッテだから本物よね♪

可愛いブラウニーとたい焼きみたいな可愛いお菓子はいろんなところで売ってました。
韓国では有名なお菓子なのかな?


412.jpg

そして化粧品♪

BBクリームって話題になってたけど、今やCCクリームの時代だとか。
若い子がいっぱいのキラキラかわいい化粧品屋には、おばさんはちょっと入りづらく、
(というより、一緒にいた旦那さまが入りづらかった?)
落ち着いた感じの自然派コスメのお店「Nature Republic」で
CCクリームと日焼け止めスプレーを買いました。

おみやげ用にはShara Shara(ここは若者向けっぽかった)で可愛いパック(マスク?)を。


・・・とお土産はこんなもんで。


おみやげ買ってるうちにチェックインできる時間(2時間半前)になったのでカウンターへ。

早かったので前の方のいい座席もとれて、荷物も預けて、お昼食べに行こう~(*^^*)


手荷物検査受ける前のほうが、いろいろレストランありそうだったので、
エスカレーターを上って4階へ。

カヤグムという一般韓国料理のレストランへ。
http://www.seoulnavi.com/food/4171/

さあ、最後の韓国料理です☆彡

私は食べそこねていたネギチヂミを。

405.jpg

むっちゃ大きい!
そして、むっちゃ美味しい!!

このレストランを選んで、このメニューを頼んでよかった~~!

これを食べたかったのよ~~~って感じです。

チヂミはお友達に教えてもらったので、自分でもよく作りますが、
これぞ本場。美味しかったです。


そして旦那さまは、冷麵リベンジ。

406.jpg

一昨日、ビビン冷麵にして食べ方を失敗したので、
今回は水冷麵に。

日本の焼肉屋で食べる冷麵とは、ちょっと違ったみたいですが、
美味しかったみたいです~。

私が頼んだチヂミが凄い量だったので、チヂミも摘んでもらってちょうどよかったかな。


408.jpg

レストランのある4階のフロアにはこんなスペースもあり、
なんとなく余裕を感じさせる広さです。。。


手荷物検査場を抜けて・・・

414.jpg

その先も広い!!

Peachのゲートまではまるで地下鉄のような立派な電車に乗って移動します。

P1120383.jpg

Peachのゲートは一番端っこでした!
ま、そうよね~(^_^;)

時間もあるので残ったウォンを使って、最後にコーヒーショップで。。。

400.jpg

スタバの韓国版?

行きと同じく、ちょっと飛行機遅れてました。。。

Peachって、遅れがち?
ソウル便だけ?

P1120382.jpg

さあ、飛行機に乗って帰国です。

3泊4日とは言え、1日目は夕方から、4日目は空港観光のみとなりましたが、
かなり充実した韓国旅行になったと思ってます。

もともと、ブログに韓国旅行記書くつもりなくて、
旅行記書いてた頃より写真気合入れて撮らなかったので、
写真が少なくて、お伝えしたいこと、残しておきたいことを記すことができず残念です。

でも、こうやって旅行記残しておかないと、色んなこと忘れちゃうのよね。。。

長々と、読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
ソウル旅行される時に、少しでもお役に立てると嬉しいです。


韓国へは、絶対、また行きたいです!
お友達と?娘と???

次回は韓国のお友達にも会いたいな~~☆彡

Comment
この記事へのコメント
レストラン参考にさせて頂きました。
初めまして。
hannahさんと入れ違うぐらいのタイミングでスウェーデンの北極圏域に越してきました。
ストックホルムへ行く時にこちらのブログを大変参考にさせて頂きました。書かれていたベジタリアンレストランや、韓国料理、とても美味しい所に行くことが出来て大変助かりました。どうもありがとうございます。
現在もストックホルムに行く時のレストランガイドとしてお気に入りに入れさせて頂いて、時々読ませて頂いています。
また、先日私も日本に一時帰国の際に併せて初めてピーチで関空から韓国に二泊三日旅行に行き、これまた美味しかったと思ったお店にhannahさんも行かれていて、なんだか嬉しくなりました(笑)
また素敵な旅情報、美味しい情報楽しみにしています。
素敵な情報有難うございました。
2014/ 06/ 03 (火) 20: 52: 07 | URL | marico # SFo5/nok[ 編集 ]
maricoさんへ
返信がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。もう見てらっしゃらないですよねm(__)m

スウェーデンの北極圏域にお引っ越しされたとのこと、御苦労も多いことでしょうね。

そして、ピーチで関空から韓国にご旅行されたとのこと!!あまりの偶然にびっくりですね。
一時帰国で韓国旅行、きっといろいろと楽しまれたことと思います。

今頃はスウェーデンで短い夏を楽しまれてる頃ですね。
スウェーデンから帰国してもう2年。スウェーデンが懐かしいです。。。(T_T)
2014/ 07/ 11 (金) 09: 34: 19 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。