ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
毛糸の帽子 完成!
2008年 10月 14日 (火) | 編集
081014.jpg

ストックホルムオープン騒ぎで、すっかり忘れ去られていた毛糸の帽子・・・。

もうほとんどできていたので、昨日と今朝でちゃちゃっと編んで、、、

完成しました!!

何の変哲もない毛糸の帽子です。

私、帽子って絶対に似合わないんだけど、
頭が暖かいと、体も暖かいんですよね~。
毛糸の帽子だと、耳も隠れて、あったかだし。。。
やっぱりここでは冬の必需品かもしれません。

ほんとは、もっとかわいい毛糸で編みたかったんだけど・・・(^^ゞ


今度は娘が、私が編んだのを参考に、マフラーの残り毛糸で編むつもりだそうです。
冬までに編みあがるかしら?



Comment
この記事へのコメント
編み物
こんにちは、Hannahさん。
素敵な色合いの帽子が出来ましたね♪
編み物は私はもう何年もやっていません。
というのか、やっぱり、Hannahさん、目が強いですね。編み物は手で編むのだとは思うのですが、私はどうも、目を使うタイプ。年齢を重ねるごとにこういう作業がだめになってきました。
でも、手作りっていいですね。編み物も、一本の毛糸が形あるものになって、それがまた、着る・・・かぶることができるものになるってなんだか素敵です。
そういうお母さんを見ながら育つお嬢さんはきっと、また手作りをする人になるでしょうね。
2008/ 10/ 14 (火) 14: 33: 31 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
ただ、2目ゴム編みで編んだだけの帽子なので
(最後にちょっとだけ目を減らして・・・)
自慢するほどのものでも全くありませんが(^^ゞ

目は強い方だと思いますが、そろそろ老眼が・・・((+_+))
夜になると特に、見えにくいですね。
もともと視力2.0でしたから、老眼になるのは早いと思ってましたが、
ついに・・・って感じです。(T_T)
2008/ 10/ 14 (火) 15: 30: 07 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
視力2,0ですか~。恐ろしいくらい見えますね。
昔聞いた話ですが、2,0あると、血を吸った蚊が
その血をたらしながら飛んでいるのが見えるそうです。本当でしょうか・・・。
とにかく帽子の完成おめでとうございます。
寒いストックホルムでは必需品でしょうね。
私は帽子が苦手。ぬいだ時、髪の毛がぺっちゃんこになるのがいやなんです。似合わないっていうのもありますが。
hannahさんは帽子が似合いそう。
今度は何を編みますか?
2008/ 10/ 14 (火) 16: 18: 21 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
ねこりんさんへ
今はもう、2.0は見えません。パソコンのせいだと思いますが。
というか、健康診断の視力検査、面倒で、
これくらいだったら1.2は行ってるだろうってとこで、やめちゃいます。
あの機械で必死で見るの疲れるし。
帽子、似合わないですよ~私。
でも、このニット帽なら、誰でも大丈夫そうです。
柔らかくてそれほどきつくないので、髪型も崩れそうにないですよ。
2008/ 10/ 14 (火) 17: 29: 37 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
素敵な帽子が仕上がりましたね!!私は編み物は結婚前に帽子を編んだきり最近は全然。きっともうできません。
でも耳が冷たくなると頭痛がしてしまうので、毛糸の帽子の耳あてつき、さらにカワイイ三つ編みのついた帽子を購入しましたが、家族から「この帽子を被ってるのは子どもだけ。みっともないから市内では被るな」と散々なおコトバ。昨シーズンは家の近所でだけ被ってました・・・。
女性にとっては髪形が崩れない、というのはイイですよね^^
2008/ 10/ 15 (水) 20: 16: 06 | URL | chibita # -[ 編集 ]
chibitaさんへ
私も、娘が編みものをしたいといわなければ、
きっと、また編みものをしようなんて思わなかったと思います。
帽子くらいなら、時間がかからないので、
長い冬の暇つぶしにはちょうどいいかもですよ。

三つ編みのついた帽子、娘がH&Mで買いました。
同じだったりします???(^^ゞ
日本でも人気のようですね。
chibitaさんなら、似合いそうな気がしますけど~~~。
2008/ 10/ 15 (水) 23: 51: 27 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

