ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
GONDOLEN
2008年 10月 15日 (水) | 編集
081015-3.jpg

ぜひ一度行きたいと思っていたレストラン。

Slussenの駅の近くにある、GONDOLEN
http://www.eriks.se/

ランチに行ってきました!!

↑の写真を見ていただければわかると思いますが、
このレストラン、眺めが最高です!!

どんなところにあるのかというと・・・。

081015-1.jpg

この渡り廊下のようになってるところがレストランです。
なので、片方だけでなく、右も左も、眺めがいいというわけです。

081015-4.jpg

こちらは、レストランの中から、市庁舎方面が見える側。
TOPの写真は、ユールゴールデン島が見えています。

ほ~んと、最高の眺めですよ~~~。

で、今日のランチをいただきました。

081015-5.jpg

メニューは
ビーフのハンバーグのオニオン添え、それにキュウリのピクルスとポテトです。

なかなかおいしかったです。
それに、ついてきたパンがおいしかった(●^o^●)

ランチは115kr.(約1600円)

ここに来た頃は1kr.=18円くらいだったのが、今は1kr.=13.6円
ってことで、円換算すると、ちょっとお得感があります・・・。
まあ、kr.でお給料をもらってるので、実はあまり関係ない気もするのですが。

コーヒーを飲んで2000円弱ってとこですね。
この国は、チップがいらないのが(特にランチは・・・)、楽チンです。

このレストラン、外から見ると、観光客向けのレストランかな~って思ってたのですが、
結構、格式高い?レストランのようです。
(ランチはお手軽ですが、夜には絶対行けな~いって感じ・・・主人は仕事で使います)

ランチはお手軽なので、かなり混んでました。
要予約ですねっ!!

081015-6.jpg

レストランの入り口から見える景色・・・。
左はガムラ・スタンです。


今日はやはり寒かったです。
GONDOLENの外側についている温度計・・・。

081015-2.jpg

午後1時で10℃です。

寒い・・・(@_@;)

実はレストランの上が展望台になっているのですが、
寒いので行きませんでした・・・。
お天気が良かったので、きっと眺めが良かったと思うんですけどね~~。
また次回・・・。ということで。


Comment
この記事へのコメント
No title
おおすごい。渡り廊下がレストランと言うことは、そんなに席数がないのでしょうか。でもこれならどこからでも眺めがいいので「窓際!」と予約しなくてもいいわけね。外からの眺め・・・はちょっと、高所恐怖症だとだめですね。
2008/ 10/ 15 (水) 23: 09: 35 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
渡り廊下のところと、左側のビルの渡り廊下と同じ階もレストランになってます。
そこでも、結構景色は良かったですよ。
私たちは渡り廊下のとこだったので、ラッキーでした。(窓際ではなかったけど)

今日一緒に行ったお友達、ストックホルムはもう長いのに、
ご主人が高所恐怖症だそうで、
一度も連れてきてもらったことがないとおっしゃってました(^^ゞ
2008/ 10/ 15 (水) 23: 58: 11 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
GONDOLEN
こんにちは、Hannahさん。
このレストラン、大阪の空中庭園が頭に思い浮かびました。でも、こちらはそれ以上に空中に浮いている感がありそうですね!
GONDOLENという名称はゴンドラの意かな?・・・確かに、高所恐怖症の人にはちょっと厳しいかもですけど、1度は行ってみたいレストランナンバー1ですね。
スェーデンの人ってなんだか発想がとても柔軟な感じですね。
2008/ 10/ 16 (木) 00: 50: 19 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
No title
すごい所にレストラン。こわ~い。
考えた人、すごいね。
チップがいらないっていうのはいいわ。
あれって腹が立ちません?
眺めがよくて、お料理もおいしくて、それで2000円なら安いものです。ロンドンだとこれでこの値段?ですもんね。ストックホルムいいなー。
いろんな意味で。
2008/ 10/ 16 (木) 20: 29: 50 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
たかはしさんへ
大阪の空中庭園より、ずっと小規模ですが・・・(^^ゞ
Gondolenはゴンドラという意味だと思います。
左側は展望台行きの有料エレベーターです。
(レストランに行く人は、右側のビルのエレベーターで昇ります)
2008/ 10/ 16 (木) 21: 06: 21 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
ねこりんさんへ
このレストラン、ほんと、大人気みたいです。
王室の方も行かれるんだとか。

チップがいらないの、ほんと楽ですよ。考えなくていいから。
レストラン、ランチはリーズナブルなところが多いけど、
そんなレストランでも、夜はかなり高くなります。
カフェだと、夜は食事できなかったりしますし。
夜の外食は、しにくいんですよ~。
2008/ 10/ 16 (木) 21: 11: 32 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

