ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
緑の中のレストラン
2008年 10月 16日 (木) | 編集
081016-2.jpg

今日は昨日とうって変わって、雨・・・。
そして、昨日よりもまた一段と寒い日でした。。。


こんな緑がいっぱいの自然の中に
(今は紅葉して、黄や茶?)

ぽつんと1軒のレストランがあります。

そんな素敵なレストランで、今日もまたランチ・・・(*^^)v

めったにお友達とランチなんてことはないんですが、
続くときは続くもんですね・・・(^^ゞ


081016-1.jpg

これがそのレストラン
Wärdshus

081016-4.jpg

NORRA DJURGARDENという、森の中にあります。

近くにストックホルム大学があるので、
大学関係の方がランチに来られるんだそうです。

このレストランは月曜から金曜までのランチのみの営業で、
11時から14時までしか開いてません。

081016-3.jpg

レストランの入り口を入ったところはこんな感じ。
かわいいです♪

で。。。今日のランチ。3種類ありました。

まずはお肉

081016-5.jpg

牛のハンバーグとポテト。いたって普通(*^_^*)
おいしかったそうです。

昨日ハンバーグを食べたので、私はお魚にしました。

クラブフィッシュって書いてあったので、カニ???と思っていたら、
どうやら、カニカマだったようです(@_@;)

081016-6.jpg

野菜とカニカマ、小エビなんかを炒めたものに、ご飯が添えてあります。
なんだかちょっとよく分かんなかったけど、
これはこれで悪くないというか・・・おいしくいただけました。

もう1種類はベジタリアン用のパスタでした。

ランチには、
サラダビュッフェと、スープ、パン(パンは取らなかったけど)、
コーヒーor紅茶とクッキー
がついています。

サラダビュッフェはお豆やキノコ、フルーツまであって、種類も豊富。
スープは黒い豆のスープ??でした。(ちょっとしょっぱかったけど・・・)

それで79kr.(約1100円)

大学の方がよく来られるのもわかる気がしますね。


食事の後、雨も上がっていたので、お散歩しました。

081016-9.jpg

子供たちがたくさん元気に遊んでいるな~と思ったら・・・。

こんなに可愛い木造の幼稚園?保育園?がありました。

081016-10.jpg

子供達は、もうすっかり冬支度。
完全防寒着でしたよ~。だから寒くても外で遊べるんですね~~~。

少し奥まで歩いていくと、湖がありました。

081016-7.jpg

もう少ししたら、この湖も凍るんでしょうね。。。
スケート、できるのかな?

キノコも見つけました。

081016-8.jpg

これは食べられるキノコだそうです。
とりませんでしたけど・・・。


散歩し始めたころは、寒いね~~~くらいだったのに、
しばらく歩いてるうちに、ほんとに芯から冷えてきました。

もっと分厚いコートを着てくれば良かった・・・と反省。

お友達の車に乗せていただいてたのですが、
車に乗ったら、車の温度計は6℃でした・・・。

そりゃ寒いはずですよね。。。

平日の昼しかやってないこのレストラン。
車がないと来れないレストラン。
(ここでは、私専用の車は持ってないんですよね・・・)

なかなか来れそうにない、
素敵なレストランに連れてってくれたお友達に、感謝です


Comment
この記事へのコメント
自然に囲まれて・・・
こんにちは、Hannahさん。
Hannahさんは本当に人徳がありますね。
お食事をご一緒できるお友達がいつでもどこでもすぐに出来てしまう・・・
・・・って、日本にいたらいつでも誘ってね~♪いつでもどこでも行くよ~!!
ふふ、スェーデンにもカニカマってあるんですね。
かまぼこの系統って、日本のものかなって思ってました。ご飯もマッシュな感じで添えられていて面白いですね。
空中も素敵ですが、自然に囲まれてのロケーションもまた素敵です。
2008/ 10/ 17 (金) 03: 06: 37 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
いえいえ、まわりの人たちが、皆さんいい方ばかりで、
本当にお世話になっています。
学校の送り迎えもここではしていないし、
娘の話でしか学校の様子が分からないので、
こうやって皆さんとたまにランチしながらお話ししないと、
学校のこと分からないんですよね・・・(^^ゞ

カニカマは、ヨーロッパどこの国でもあると思います。
お弁当とか、サラダ巻きとかによく使います。
日本や韓国から輸入してるのかしら?

ご飯は、こちらではマッシュポテトと同じ感覚ですね。
2008/ 10/ 17 (金) 08: 14: 52 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
ランチ三昧!?
ステキな場所で雰囲気のいいレストランですね。
ストックホルムっていい所がいっぱい。
日々エンジョイしている(これはもはや死語らしい)
hannahさん。またいろんな所を紹介してください。
2008/ 10/ 17 (金) 16: 57: 16 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
ねこりんさんへ
こんなことが続くのは、珍しいです。。。
先週から遊んでばかりなので、
来週は、さすがに、スウェーデン語の勉強と、家の片づけを
しっかりやらないと・・・と思ってます。
今日は久しぶりに、丸1日何も用事がなかったのに、
たまっていたドラマを見たり、PCやってたら、
もう夕方になっちゃいました(^^ゞ
2008/ 10/ 17 (金) 17: 33: 22 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

