ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
おしゃれなティータイム
2008年 12月 02日 (火) | 編集
081204-1.jpg

どこかのレストランかカフェでのティータイム・・・

みたいでしょ。

ここは、パパのお友達のアパートのダイニングキッチン。

11月末にお邪魔させていただいたのですが、すっごくおしゃれな空間でした。

パパのお友達はアメリカ人。
ヨーロッパのいろんな国で仕事をして、スウェーデンにたどりついたんだけど、
スウェーデンが気に入って、腰を落ち着けることにして、
昨年このアパートを購入したんだそうです。

081204-6.jpg

スッキリ白と黒でまとめられたリビング。

081204-7.jpg

寝室にもお邪魔してしまいました・・・(^^ゞ

えと、彼は、ベルギー人の彼女と同居中。
もうかれこれ10年以上のお付き合いのようで、いろんな国で一緒に暮らしてきたみたい。
お家の中のインテリアは、彼女が選んでるそうです。

キッチンの写真をもっと撮らせてもらえばよかったなぁ。。。


私たちのために用意してくださった、スウェーデンの代表的なお菓子やパンたち・・・。

081204-2.jpg

近所のお気に入りのパン屋さんで買ってきてくれたそうなんですが、
どれも甘すぎず、おいしかったです。。。
・・・って、全種類食べたってことなのよね~~(@_@;)
(パパと半分こしましたけど・・・)


スウェーデンの薄いパンを使ったロールサンド。

081204-3.jpg

マスタードがきいてておいしかったです~(●^o^●)


今度は我が家のアフタヌーンティーにご招待しないとね。

Comment
この記事へのコメント
No title
とても素敵なお家ですねえ。さっすが北欧人!と思ってたらアメリカ人の方なんですね、いずれにしてもセンスのある方なのでしょう。いいなあ、こんなところに住みたいよ、とロンドンからため息が聞こえませんでしたか?ちなみに、寝室の奥、なんだか太いパイプのような、おしゃれなボイラーのような代物はナンだろう・・・と思ったのですが。次回はおもてなしの英国式アフタヌーンティの記事がのるのを楽しみにしてます。
2008/ 12/ 03 (水) 09: 20: 30 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
お友達はアメリカ人
こんにちは、Hannahさん。
>寝室の奥、なんだか太いパイプのような、おしゃれなボイラーのような代物はナンだろう・・・
横レスですいません。私もそう思いました。
スェーデンにはもう長くいらっしゃるのでしょうかね。
さすがにご主人さま、ボーダーレスなお友達関係をお持ちなのですね。
アフタヌーンティって、そうか!そのこころはおもてなしだったですね。今度はこのお友達に喜んでいただけるといいですね。
2008/ 12/ 03 (水) 11: 01: 40 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
No title
私もあのパルテノン神殿の柱のような物に目がいきました。いったい何だろ?
気になるんで、次回hannahさんちに招待した時にでも訊いておいてね。
それとピンクのお菓子(両端にチョコがついたやつ)はケーキかなー?
2008/ 12/ 03 (水) 20: 58: 42 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
アメリカ人なんですが、彼女はベルギー人で、
彼女が家のインテリアをすべて選んでるようです。
彼女というより、ほとんど奥さんって感じですね。
結婚してないだけで。
太いパイプのようなもの。。。
この部屋の奥にバスルームがあったので、
タンクでしょうか???
2008/ 12/ 05 (金) 01: 29: 25 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
たかはしさんへ
スウェーデンには、まだ3年くらいじゃないかと思います。
12月はあまりにも忙しいので、うちに来ていただけそうにないですが、
年が明けて一時帰国から戻ったら、ご招待しようと思います。
我が家は全然オシャレじゃないけど・・・((+_+))
2008/ 12/ 05 (金) 01: 33: 46 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
ねこりんさんへ
ピンクのお菓子は、普通は緑色なんです。
ピンクの部分はマジパンで、
中はお酒のきいたレーズンたっぷりの・・・表現しにくいものですね。
特別おいしいものではないけど、スウェーデンではどこにでもあるお菓子です。
このお菓子の名前、スウェーデン語で「掃除機」。
どうやら、昔の掃除機の形に似ているんだとか。
2008/ 12/ 05 (金) 01: 38: 39 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

