ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ROLFS KÖK
2008年 12月 05日 (金) | 編集
081205-1.jpg

お友達とランチに行ってきました。
日本のぐるなび海外版のサイトに出ていたレストランだそうです。

ROLFS KÖK
http://www.rolfskok.se/


Tegnérgatanにあります。
日本食材店やサンアイの本屋さんの通りですが、
Sveavägenをはさんで、反対側(ドロットニングガータン寄り)です。

ランチの時間帯は、すっごく混んでいるので、3人以上で行くのなら要予約ですね。
おしゃれでおいしい、素敵なレストランです。

081205-2.jpg

店内はそれほど広くないのだけど、すごい人です・・・。
壁の上部に椅子がかかってるのが不思議な感じ・・・(^^ゞ
壁に打ちつけられている釘?はコートかけになっています。便利ですね~。

周りのテーブル席はほとんど予約でいっぱい。
私たちはカウンター席に座りました。

081205-3.jpg

ウィスキーがいっぱい並んでました。
昼はランチに来る人ばかりだけど、夜はお酒を飲みに来る人が多いのかもしれませんね。


081205-4.jpg

道路側の席は、一段高くなっていて、外から食べている様子がよく見えます。
何だかこの席に座ると、ちょっと落ちそうで怖いかも???
でも、何となくこういう空間って素敵。

この日のランチで~す。
ランチは、スープとパン、メインはお肉とお魚の2種類から選びます。

081205-5.jpg

この日のスープはコーンスープでした。
とっても、おいしかったんだけどね~・・・。やっぱりぬるいのよね。。。
日本みたいに暖かいスープが飲みたい。。。

串刺しのパンが面白いでしょ~~。
このパン、とってもおいしかったです~~~(●^o^●)

081205-6.jpg

パンと一緒に出てきたこのバターの入った器が、おしゃれでした。
真ん中のには塩が入ってました。
これ欲しい!!
一人分のバターを入れるのに、最適の大きさですっ!

メインはお肉を選びました。

081205-7.jpg

ビーフの煮込みで、すっごくやわらかぁ~~~。
なんだか幸せなお食事でした(*^_^*)。

ランチは127kr(約1500円)。(ちなみにコーヒーはついてません)
一般的なランチのお値段はコーヒー付きで70~85krくらいだから、
ランチにしてはなかなかいいお値段ですが、このお料理なら、納得という感じです。
このお値段で、これだけたくさんの人が来るってことは、
やはり、地元の人たちにも大人気のお店ってことですよね。

また絶対行きたいな~って思えるレストランでした。

Comment
この記事へのコメント
パンが・・・
こんにちは、Hannahさん。
ホント!このパンに目が奪われました~!!
スープの向こうにこれが目に入ったとき、え!?
・・・え!?・・・しげしげ・・・一瞬固まったというのか・・・
さすがスェーデンというのか、こんなパンの出し方しているのを見たのは初めてです~!
これは2人分・・・かな?
私もバーベキュウ用の串にさして出してみようかしら!!
2008/ 12/ 06 (土) 02: 41: 36 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
面白いでしょ~~。このパン。
お肉の塊をこんな風に串刺しにして出されたことは
今までにもありますが、パンは初めて。
で、このパンがまたおいしかったんですよ。
これで2人分。一人当たり2個みたいです。
でも、もっと欲しいって言えば、くれるかもしれませんね。
2008/ 12/ 06 (土) 16: 15: 19 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

