ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ガムラスタンのクリスマス
2008年 12月 12日 (金) | 編集
081208-1.jpg

先日、クリスマスマーケットに行った、ガムラスタンの街の様子です。

ガムラスタンに入ると、ひときわ目立つクリスマスツリー。

この国では他にあまり大きなツリーを見かけないので、
なんだか嬉しくなっちゃいました。。。。
(私が他に知らないだけかも・・・(^^ゞ)


ガムラスタンの街は、思ってたより静かな感じ。

081208-30.jpg

いつもとあまり変わりません。
ほんの少し、イルミネーションがあったり、お店にリースがかかっていたり。

もっと、キラキラしてるかなって思ってたんだけど・・・。
(期待しすぎ???)


でも、お店の中やショーウィンドウは、しっかりクリスマスです(*^^)v

かわいいっ!!

081208-26.jpg

↑これは、娘が大好きなぬいぐるみ屋さんのショーウィンドウ。
もちろん、お店の中も、クリスマスグッズがいっぱい。
クリスマスのクマさんのぬいぐるみもありました。
(当然娘はゲット。)

私はかわいい男の子と女の子のお人形を買いました(*^_^*)
え~っと、写真の真ん中あたりにいる、長い帽子をかぶったお人形です。
これもやっぱりトムテなのかなぁ?
ちょっとかわいすぎだけど。


そして、おもちゃ屋さんのショーウィンドウ

081208-27.jpg
赤い頭巾の女の子が、クリスマスのクッキー、Peppar kakorを焼いてます。

081208-28.jpg

081208-29.jpg
これは、長靴下のピッピのお話の情景。
ちっちゃくて見えにくいかもしれませんが、お話しに出てくるいろんなものが、
この中にいっぱいあります(^O^)/


ノーベル賞の授賞式も終わり、明日はいよいよルシア祭。
娘たちの学校では木曜日にルシア祭の催しがありましたが、
今日、いろんな学校などで、ルシア祭のお祝いがあったのではないかしら?

私は、明日、スカンセンのルシア祭を見に行こうとたくらんでいます。
もちろん、ストックホルム最大と言われるスカンセンのクリスマスマーケットにも行きたい!
いろんな伝統的なスウェーデンのクリスマスデコレーションも展示されているので、
それもゆっくり見学したいし・・・。

夏至祭の時も、スカンセンに行ったし、ぜひ、明日も行かなくちゃね!!
って・・・ここに書いちゃったら、もう行かざるを得ない???



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

