ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
伝統的なクリスマス@スカンセン
2008年 12月 20日 (土) | 編集
081220-1.jpg

スカンセンに展示されている、スウェーデンの古い農家のお家・・・。

クリスマスシーズンには、当時のクリスマスの様子が再現されています。

この写真は、昔の農家のクリスマスの食卓。

パンと豚肉を食べて、クリスマスをお祝いしたようです。


081220-3.jpg

↑の写真のお家の中の様子が、TOPの写真です。
木造、藁ぶきの家は、なんだか昔の日本の家のようですよね。

081220-2.jpg

狭い部屋の中では、暖炉に火が入れられ、そこでミルク粥を炊いていたようです。
家の中はとても暗くて、こんな写真になっちゃいました。。。


次のお家は、裕福な農家のようです。。

081220-6.jpg

こんなお家ですから・・・。

クリスマスの食卓も、前のお家よりもずいぶん豪華です。

081220-4.jpg

ここのお家では、お爺さんがいろいろと説明してくださっていました。

やはり、パンと豚が主役ですが、デザートもあるし、、、何より、食器が豪華ですよね~。



他の家でも、いろいろやっていたようですが、このあと、教会でのコンサートを見たかったので
余りたくさんは見ることが出来ませんでした。

まあ、来年のお楽しみということで・・・。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

