ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
びっくり卵!!
2009年 01月 11日 (日) | 編集
P1010488.jpg

スーパーで、卵が安かったんです。
20個入り。。。

一時帰国から帰ってきたばかり・・・。
冷蔵庫の中に卵は1個もなくて、卵をよく使う我が家では
20個くらいあってもいいかなと思ったんですよね。

何より、15個入りより安かったし・・・。

・・・で・・・

気づいてなかったんです。

この20個入りの卵、サイズがXLだったんですよね。

XLの卵なんて、今までに一度も買ったことなかったんだと思います。

朝、目玉焼きを作ろうと、割ってみたらびっくり!!

P1010485.jpg

どうやらこの卵全部、双子卵のようです。
(この後使った卵もみんな双子だったので)

XLのサイズの卵って、必ず双子ちゃんなの???

なんだかとっても使いにくいんですよね~~~。これ・・・。

たとえばケーキで卵3個なんて時、どうすればいいの~~~?
って思っちゃう。

ってことで、これからは、XLの卵には気をつけようと思います。
もう二度と買わないっ!!


Comment
この記事へのコメント
No title
えー、双子の卵ってラッキーなのかと思ってました。でもカスタードを作るときには卵の消費量が少なくてすみそう・・・。
2009/ 01/ 12 (月) 00: 07: 09 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
やっぱり、そうですよね。
双子の卵って、めったに出会えるもんじゃないですよね。
これって、やっぱりなんか操作されてるんでしょうか。
そう思うとちょっと怖い。。。

そっか!!卵黄だけ使うときは、これにすればいいんだ。
ちょっと卵黄小さいかもしれませんが。。。
さっそく、卵黄だけ使うお菓子とかパンとか、作ろうっと。
ありがとうございました~。
2009/ 01/ 12 (月) 00: 43: 39 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
すごいっと声が出ました
たまーに双子があるとにんまりしますが、
この映像は衝撃的!残りのたまご報告お待ちしてます 笑
卵黄ってどこサイズも同じグラムってパン教室で聞いたんですけど小さいですか?見た目結構いつもと同じくらいの大きさがあるような気がします~ でも面白いですねぇ。
2009/ 01/ 13 (火) 14: 37: 48 | URL | パン大好き # -[ 編集 ]
パン大好きさんへ
この20個のパック、たぶん、全部双子です。
これってやっぱり、なんか操作されてますよね。
怖い気がします。

卵黄2つは、少しくっついているので、
割った時に黄身が割れやすく、扱いにくいです。
ちょっと気味が普通の卵より小さい気がするんですが
気のせいかもしれませんね。
結局、黄身を分けて使うことなく、使い切ってしまいそうです。
ここ数日、卵料理が続いている我が家です。
2009/ 01/ 14 (水) 00: 10: 14 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

