ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
湖の上で・・・
2009年 01月 12日 (月) | 編集
P1010493_SP0000.jpg

ここ3日間くらい、昼間はプラスの気温が続いているので
もう湖の氷は融けちゃったかな?と思っていたのですが・・・。

ちょっと、車でドロットニングホルム宮殿まで行ってみたら、
宮殿の前の湖がしっかり凍っていました。

なにやら、動物が上を歩いた足跡も・・・。

私たちも、ちょっとだけ氷の上に乗ってみました。
割れたら怖いので、ちょっとだけ・・・。

でも、近所の湖(先日ブログで紹介したところ)は、水の流れもないし、比較的狭いので、
もしかしたらまだまだちゃんと凍ってるのではないかしら???
と・・・行ってみたら・・・・

P1010500_SP0001.jpg

はい!まだまだ、しっかり凍ってました。
この写真には映ってませんが、スケートしてる人も結構いる・・・。

P1010514_SP0000.jpg

ってことで、マイスケート靴をはいて・・・

※このスケート靴は、ロンドンに住んでた頃、ガレージセールでお友達から買ったもの。
 そのお友達は、以前オランダに住んでいて、 凍った運河の上をこのスケート靴で滑っていたそうです。


P1010507_SP0001.jpg

hannahさん、ブログで写真初登場ですっ!!(後ろ姿ですが・・・(-"-))

スケートはそれなりに自信があったのですが、
もう何年やってないのか・・・て感じで、全然だめでした。
結構上手に滑れてたんですけどね~、20年前は。

今は何より怖い!
転んじゃったらどうしよう。。。っていうのが先に立ってしまい、
全然うまく滑れませんでした(+_+)

もちろん、今まで滑っていたようなスケートリンクと違って、
氷の表面がガタガタだし、スケート靴も合ってない?
他の人が使っているスケート靴は、何やら特別な仕様で・・・。湖天然リンク用???
ストックもあったほうが滑りやすそう。

今日は、ほんのちょっとの時間しか滑りませんでしたが、
次にまた、ものすごい寒波が来たら、迷わず特別仕様のスケート靴と、ストック、
買って、天然リンクを満喫しなくちゃ~~~と思っている、
hannah一家でございます。

そんな寒波また来るかしら???

Comment
この記事へのコメント
No title
天然氷で滑るなんてすごーい!!
いい経験ですよね。浅田真央ちゃん見てると、なんか自分も滑れるような気がして・・・・・もう何年もスケートしてません。
11.12日と県大会が始まりました。初日の夜先輩で怪我した子がいて、急遽、翔太がベンチ入りに。もうびっくりです。高校では絶対ベンチなんて考えていなかったので・・・・それにスタメンのおかげで大差で勝っていて試合にも出させてもらいました。
2試合でたった、8分弱だけど良い経験でした。
これをばねに頑張ってもらいたいけど、応援のほうが楽しいと情けないこと言ってます。来週には先輩も治るかな・・・・?公式戦で出れて、うれしい私のお年玉でした。チームとしてはなんかいい感じで勝っています。怪我しないように頑張っていってほしいです。前回怪我で関東大会を逃してしまったので・・・
2009/ 01/ 13 (火) 11: 28: 47 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
翔太くん、ベンチ入り、そして公式戦初出場、おめでとうございます!!
すごく強いチームで、1年生なのに・・・すごいです。
先輩のけががあったからとはいえ、よかったですね。
他にも控えの選手はたくさんいたでしょうに。
関東大会出場、お祈りしています。

スケートは、大学時代に友達がフィギュアスケート部に入っていて、
時々、その友達に教えてもらってました。
だから当時は、バックもクロスも上手にできたんですけどね。
20年も前の話なので・・・(+_+)
あのころは、転ぶのが怖くなかったんですよね。
2009/ 01/ 14 (水) 00: 14: 28 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
動物の足跡、かわいいですね~。スケートといえば、小学生のころに「スケート教室」といった名目の遠足がありました。転んだ友人の巻き添えで思いっきり手を引っ張られて、右側顔面が氷と激突・・・。痛かった。これ、トラウマ?というわけで、滑れません。氷の上にたっている後姿だけを見ただけですが、尊敬ですよ。手すりのないところだし。
2009/ 01/ 14 (水) 01: 41: 23 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
No title
パソコンの調子が悪くて、昨日書いたコメントは
やっぱり入ってなかったようです。
それはさておき、凍った湖でのスケート、楽しそうですね。冬はまだまだ続きます。これから何度でもすべれますよ。気をつけて転んでね。
って無理な話か・・・。hannahさんは滑り物全般
上手そう。

2009/ 01/ 14 (水) 19: 24: 52 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
何の動物だろう???って考えたのですが、
結局わからず・・・。

顔面氷と激突・・・って怖いですね~~~(+_+)
トラウマになっちゃいますよ。。。

今日娘は体育の授業でスケートに行くそうです。
娘はローラーブレードはできるんですが・・・
アイススケートは2度目でほとんど滑れず。
「みんなに笑われる~~」と今日の体育は恐怖のようです。
2009/ 01/ 15 (木) 07: 30: 02 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
ねこりんさんへ
コメント、入りませんでしたか・・・。
2度もコメントありがとうございます。

今日からまた、しばらく1日中氷点下の日が続くようです。
これなら、氷もとけないかな?
道具を揃えて、また滑りに行きたいです。
2009/ 01/ 15 (木) 07: 32: 39 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

