ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ストックホルム冬景色
2009年 01月 18日 (日) | 編集
P1010556_SP0000.jpg

今日は1日中-1℃~0℃位の気温だったんですが、

先週後半は、気温が下がり、金曜日には昼間でもマイナス10℃。。。

なんだか、街中が氷におおわれているような、そんな感じです。

うちの近所の小さな湖のようなところだけでなく、大きなメラーレン湖も凍ってきました。


ノーベル賞の晩餐会の会場になった、市庁舎前も凍っています。

P1010555_SP0000.jpg

まだ、さすがに、この程度じゃ、氷の上には乗れそうにはありませんけど・・・。
市庁舎の前でスケートなんてできたら、すごいですよね。。。


P1010558_SP0000.jpg

このあたりは、氷が割れては凍り、割れては凍り・・・したんでしょうか?
割れた氷が、またそのまま凍ってました。


こういう景色を見ると、北欧に住んでるんだな~と実感します。


今日、スポーツ店に、スケート靴を見に行ってきました。
やっぱり、湖の上で皆さんが滑っていたスキーのようなスケート靴は結構お高い・・・。
買っても、何回使うことができるか・・・?と思うと・・・。

ってことで、普通の、アイスホッケー用のスケート靴を50%OFFで購入。
約300kr(約3300円)でした~~。安いでしょ。

これだと、昨日行った、近所のスケートリンクで、使えますもんね~。
昨日はスケート靴が1足しかなかったから、交代でしか滑れなかったけど、
2足あれば、2人で一緒に滑れるしね。
気軽に行ける公園だから、この冬の間に、何度も使えそうです。

さっそく、今日はナイタースケートに行ってきました。
(といっても、夕方4時すぎですが・・・)

P1010561.jpg

昨日より、ずいぶん上手に滑れるようになりましたよ。
20年間のブランクがありましたが、、、ちょっと思い出してきた感じです。

来週末は近場でスキーに行けるといいな。。。なんて思ってます。

Comment
この記事へのコメント
No title
お寒うございます。
見事なまでに氷!氷!氷!
スケート靴も買って、やる気満々ですね。
スケートもじ自転車と同じですか?
しばらく乗らなくても体が覚えてるって。
やっぱり寒いとばかり言ってないで、楽しまなくちゃいけませんね。
怪我に気をつけておもいっきりすべってください。
2009/ 01/ 19 (月) 16: 53: 39 | URL | ねこりん # -[ 編集 ]
ねこりんさんへ
今日は雪でしたよ~。
そんなにたくさんは降らなかったので、うっすら積もった程度ですが。
アイススケート、転ぶのが怖いのでなかなか挑戦はできませんが、
少しずつ思い出しながら、楽しみたいと思ってます。
街の中の無料のリンクなんて、日本じゃありえないし、
しっかり利用しなくちゃ、ですね。
(ロンドンは有料ですよね?)
2009/ 01/ 19 (月) 17: 45: 49 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

