ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ストックホルム近郊スキー情報
2009年 01月 24日 (土) | 編集
P1010609_SP0000.jpg

朝、8時半に家を出てスキーに行ってきました。

スキー場まで車で約30分。

スキーを借りて、リフト用のカードを作ってもらって、

9時半から12時まで、思う存分スキーをして・・・・

お昼の1時には自宅に戻ってきました。。。

スキーがこんなにお手軽にできる環境って・・・なんて素敵なんでしょ(*^_^*)

今日行ったスキー場のウェブサイト
Flottsbro
http://www.flottsbro.se/

P1010590_SP0000.jpg

都心に近い人工スキー場ってことで、そんなに期待してなかったんですが、
思ったよりちゃんとしたスキー場でびっくり!
(思ったより!!です。もちろん、そんなに立派で大きなスキー場ではありません。)
人工雪を降らせてます。

4人乗りのリフトが1台、Tバーリフトが2本あります。


Pistkarta_liten_2008.jpg

コースは、緑=初心者用コース、青=初級者用コース、赤=中級者用コースかなぁ~。
こぶはなく、赤のコースでも、とっても滑りやすいです。

とにかく、人が少ないので、リフトを待つこともなく、ゲレンデもすいているので、
すっごく気持ちよく滑れます。
若い時だったら、物足りなかったのかもしれませんが、
ほんと、今の私にはこのゲレンデで十分楽しめるって感じです。

今日はお試しで行ってみたので、娘はお留守番でしたが、
娘の練習にもすごくいいゲレンデだと思いま~す。


P1010603_SP0000.jpg

山の頂上からの景色は最高です。
下に、凍った湖が見えて、まるで湖の中に飛び込んでいくような感じです。
左手には、大きな街もみえます。


P1010611_SP0000.jpg

今日は、真ん中のコースで、子供たちのジャイアントスラロームの大会が開かれてました。
小学生くらいだと思いますが、みんなすごいです!!


2時間半の間に、コーヒー休憩までしちゃいました。

P1010605.jpg

あまり大きなロッジではありませんが、暖かくてゆったりできて、いい感じです。


P1010606.jpg

窓からはゲレンデが・・・(^.^)



貸しスキーは 5時間まで 大人180kr 子供120kr(15歳まで)

リフト券の料金は時間制になっていて、カードにチャージしてもらいます。
  カード代(1回目のみ必要) 50kr
  今日のように3時間だと 大人130kr 子供80kr(15歳まで)

grafik_bkg1.jpg
(ウェブサイトから写真をお借りしましたぁ~。)


今日は実は最悪のコンディションで、小雨まで降っていたので、
雪の状態もあまりよくはありませんでしたが、ご機嫌でスキーできました。
もう少し気温が低くて、雪が降った後だと、雪質もいいと思います。
(あ・・・人工で雪は降るのか・・・(^^ゞ)

また、近いうちに行きたいと思います!!

ほ~んと、楽しかった~(*^_^*)
半日コースのお手軽スキー、最高です。

Comment
この記事へのコメント
No title
近くにゲレンデがあるのは、すごいですね。ここ何年も行ってません。Tバーリフトを初めて使ったとき、乗れなかった覚えがあります。慣れるまで大変だった・・・・確か、T婦人がシェラネバダ(だっけ?)で大変だったことも覚えています。我が家が最後に行ったスキーが、岡山で、年末に行ったけど人は少なくリフトも待ち時間なし。そんなに広くはないけど、滑りきるまで時間もそこそこあるし、短時間でも充実していました。人気のあるところだと、リフトに並んでいるほうが長かったりして・・・
2人ともバスケを始めたからとにかく怪我は禁物でスキーは何年も行ってません。
24日に県大会の準決勝・決勝がありました。準決勝相手は、巨人軍監督の母校。5月にベスト4をかけて戦った相手でした。前半は7点差で勝っていました。後半200近くあるセンターを抑えてて、疲れが出てきたのか、パスミスやシュートミスが続き、4Pは余り得点が延びず、8点差で負けてしまいました。関東大会は夢に終わってしまいました。4月からまた関東大会の予選が始まります。5位まで行けますが、1つでも多く応援したいと思っています。
2009/ 01/ 26 (月) 08: 30: 59 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
一緒にスキーに行ったのは何年前でしたっけ?
8年くらい前???
あの時に息子が遭難しかかって(?)、
息子はいまだにスキーには嫌な思い出があるようです。
今まっきいさんちは、何よりもバスケ優先ですね!!

準決勝、おしかったですね。残念ですね。
高校生で2m近くある子がいるんですか?すごい!
本当にハイレベルのところでバスケやってるんですね。
春こそは、関東大会目指して頑張ってください。
まっきいさんも応援頑張ってね。
2009/ 01/ 26 (月) 14: 46: 50 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
No title
またまた素敵な情報をありがとうございます。
小さい子もいましたか?
来季は我が子も歩けると思うので、連れて一緒に行こうかなと思います。
楽しみ!!
2009/ 01/ 26 (月) 22: 21: 25 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
スキー場、スキーができる程度のちびっこはたくさんいましたよ。
来シーズンだとKarinさんのお子さんは2歳?
スキーはまだ無理かしら?
でも、そりができるような場所もあるかも?
今週末にも行こうと思ってるので、見てきますね~。
2009/ 01/ 28 (水) 20: 35: 07 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

