ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
近郊電車"Pendeltåg"
2009年 01月 30日 (金) | 編集
P1010640.jpg

今日は、初めて、近郊電車"Pendeltåg"に乗りました。

我が家は都心近くにあるので、T-banaと呼ばれる地下鉄と、
市内循環のバスを利用するくらいで
そのほかの交通機関はほとんど使わないのですが、
(遠くに行くときはたいてい車です・・・)
初めて乗る近郊電車、ちょっと楽しみでした(*^_^*)。

地下鉄でストックホルム中央駅まで行きました。

ここが中央駅。

P1010629.jpg

天井が高く、広々とした開放的な感じです。

P1010628.jpg

ここからは、ヨーテボリ行きなど、長距離列車も発着しています。

P1010634.jpg

私が乗ったのはこちらの近郊電車"Pendeltåg"。
普段使っている、地下鉄やバスの共通回数券がそのまま使えます。

P1010633.jpg


この電車に乗って約12分・・・。

着いた駅は・・・

P1010643.jpg

ストックホルム市内は、今はほとんど雪はないのですが、
まだまだしっかり雪が残っていました。
ほんの12分、北に向かっただけなのにね・・・。

少し都会を離れて、心もリフレッシュ~~~ッ。

P1010641.jpg

お友達のおうちで、とっても楽しい時間を過ごしました。


P1010642.jpg

野生の動物たちに会えなかったのは、ちょっと残念でしたけど・・・(^^ゞ


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

