ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
湖でスケート ふたたび
2009年 02月 14日 (土) | 編集
P1010903.jpg

予想通り、お天気がよく、気温の低い週末となりました。

こんな日こそ、湖でスケートしなくちゃ!
(ほんとは、スキーに行きたい気分でしたが・・・早起きできなかったし)

まだ、湖用の立派なスケート靴とポールは購入してませんが、
(あまりに高価なので、たぶん今後も購入しないと思います・・・)
ホッケー用のスケート靴を持って、いざ湖へ!!



P1010915.jpg

今日は本当にいいお天気です。

3時半頃でしたが、こんなに長~~~い影・・・。
(娘撮影・・・実は私は画面上の方で、バックスケーティング練習中・・・(^^ゞ)


前回、湖でスケートした時と違って、氷もしっかりしていたし、
氷の表面も、きれいにされていて、ホッケー用の靴でも滑りやすかったです。


せっかくなので・・・
まだスケートは練習中で、遠くまで滑る自信のない娘を車で待たせて(寒いし・・・)、
パパと二人で、ちょっと遠くまで滑ってみました。

P1010926.jpg

TOPの写真のつきあたりから左に、ずっと湖が続いているのですが、
↑はちょうど左に曲がったところくらいの写真です。
わぁ~~~こんなに広かったんだっ!!

後で地図を見たら、この湖はこの先まだまだ続いています・・・。


P1010932.jpg

こんな風に、スケートじゃなくて、湖の上をお散歩しているカップルもいます。

今日みたいにお天気が良ければ、お散歩するだけで楽しそうです。

P1010934.jpg


湖用?のスケート靴で、ポールを持って滑ってる人を動画で撮っちゃいました。
(こんな動画UPしたら、叱られちゃう?)



こんな感じ~~~。 カッコいいでしょ(*^_^*)
スケートっていうより、スキーのノルディックって感じですよね。
これが、湖で滑る、本格的スケート!!ってやつでしょうか・・・。


もしかしたら、来年は暖冬で、湖でスケートできないかもしれないし、
今日は、しっかり湖の上でのスケートが堪能できて、ほんとよかったです。。。

次は、先週見に行った、Stadionのそばの大きなリンクに行って、
スピードスケートの選手になった気持ちでスケートしたいです。



今日は、ブログで知り合った方に、偶然、湖でばったりお会いしました(^.^)。
初めてお会いしたのに、私だとわかってくださったようで。。。
声掛けてくれてありがとうっ!!
うれしかったです~~~(*^_^*)

P1010902.jpg



Comment
この記事へのコメント
冬の天気
hannahさんは、スポーツなんでもこなせるんですね。スケート、、むずかしくないですか?
冬は、スキー、スケート、楽しめますね。
テニスもやられるんですよね。アウトドアなんですね。
こちら日本(横浜は)春一番が吹き、14日は、20度ありました。
この真冬・・半そでの人をみましたよ、ちょっと怖いです。で、、又寒くなるそうです。
花粉も飛びかってます
2009/ 02/ 15 (日) 03: 04: 00 | URL | nao # -[ 編集 ]
No title
最後の写真、私たち写ってますね~。
昨日はお会いできてうれしかったです♪
あのあと随分遠くまで滑りにいらっしゃったんですね。またチャンスがあったら私ももう少し行きたいな。

動画の人すごいですね。StockhokmからUppsalaまでスケートでいく人の話を聞いたことがあるのですが、これを見るとあながちウソではないと思いました。
2009/ 02/ 15 (日) 10: 50: 13 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
naoさんへ
スポーツは、若い時にいろいろやりましたので、
今も何でもやっちゃいますよ。
主人と一緒に楽しめることが多いので、老後も大丈夫かなと。。。(^^ゞ

日本はもう花粉の季節ですか・・・。
毎日の気温差が激しそうなので、お体にお気を付けください。
2009/ 02/ 15 (日) 17: 28: 06 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
Karinさんへ
そうそう、最後の写真に、あ・・・写ってるって気がついて載せました(*^_^*)
この写真を撮った時は、まだKarinさんだとわかってなかったんですけど。

湖、ベビーカーを押してお散歩されている姿も見ましたよ。
まだまだ真冬日は続きそうなので、
今度は湖の奥の方まで行ってみてくださいね。

ストックホルムからウプサラまでスケートで・・・
私もそんな話を聞いたことがあります。
今年なら、行けちゃうかもしれませんね。
マラソン気分???
2009/ 02/ 15 (日) 17: 33: 47 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

