ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
SPORTLOV
2009年 02月 21日 (土) | 編集
P1020024.jpg

来週、娘の学校はSportlovで1週間のお休み。

Sportlovとはスポーツ休暇のこと。

このSportlovは、スウェーデン国内の地域によって週が違っていて、
Stockholmは第9週、2月23日~の週がSportlovにあたってます。

ウィンタースポーツを楽しみましょう!!ってことで、
スキーに行く家族が多いようです。


子供の学校の休みに合わせて、お休みを取る両親も多いようですね。

我が家のお父さんは、生粋の働き者日本人なもので、
平日休みを取るのはちょっと・・・と思ったようで、
(今年まだスウェーデン1年目だし~ぃ~)
来週休みを取りまくるスウェーデン人を横目に、休みは取らず・・・。

ってことで・・・

またまた、家から車で30分弱の近場のスキー場へ行ってきました。


P1020036.jpg

Flottsbro
http://www.flottsbro.se/index.asp


今まで2回行った時よりも、人出が多かったですね~。
やっぱり、Sportlovのせいでしょうか?
今日はお天気も良かったですしね。


P1020047.jpg

↑スキー場の駐車場です。
駐車料金はなんと、1日止めても10kr.(約100円)


ここのところ、ずっと真冬日が続き、スキー場の下の湖はしっかり凍っていて、
その上に、今朝降った雪が積もって、きれいでした~。


P1020029.jpg


このスキー場の横には、かわいらしいコテージ(宿泊施設)があるのですが、
今日はコテージの前にもたくさんの車が止まってました。


P1020041.jpg


ここに泊って、Sportlovはスキー三昧の日を過ごそうっていう家族も多いのかな~。

あ・・・、ここに泊ってるってことは、Stockholmの住民ではないんでしょうね。


P1020043.jpg


我が家は、28日~29日、アイスホテルへ行ってきます。
1泊2日で行くには、あまりにも飛行機代がもったいない気もするのですが、
上記のとおり、お父さんがお休みを取らなかったもので・・・(+_+)
お天気が良くて、オーロラが見えるといいのですが。

アイスホテル周辺で、さて、どんなウィンタースポーツが楽しめるでしょうか?


Stockholmのみなさん、Sportlov楽しんでくださいね~。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

