ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ICEHOTEL体験記(4) -ICEBAR-
2009年 03月 05日 (木) | 編集
P1000216.jpg

アイスホテルの中にあるICE BAR

もちろん、すべてが氷でできています。

グラスも氷。

Absolut ウォッカのカクテルを飲んで、冷えた体を温めましょ。





P1000215.jpg

アイスバーの中も、当然マイナス5℃。
でも、外にいるよりも暖かいし、夜、部屋にいても仕方ないし。。。

まあ、長居をするお客さんは少ないだろうけど、
入れ替わり立ち替わり・・・って感じで、お客さんが来てました。

アイスバーの入り口です。
P1080605.jpg

入口をはいったところから、奥を見たところ。
P1000127.jpg

ソファーにはトナカイの毛皮が敷いてあります。
P1000128.jpg
これなら座っても冷たくありませ~ん。

P1000219.jpg

私が頼んだのは、Absolut Vodka Jukkasjärviのブルーベリー。
真っ青なカクテルでした。
P1000214.jpg

ソフトドリンクもあるし、暖かいもの(コーヒーとかホットチョコレートとか)もあります。

P1000218.jpg

たまたま、スウェーデンの南部の都市マルメにお住まいの日本人にお会いして、
アイスバーでいろいろお話したり、
80年代のポップスが流れていて、なんだかとっても懐かしくなったり、、、

アイスバーでの夜のひととき、なかなか楽しかったですよ。


ABSOLUT ICEBARは、アイスホテルのほかに
ストックホルム、ロンドン、東京、コペンハーゲンにあるようです。

昨年9月に行った、ストックホルムにあるICEBARの記事はこちら
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-82.html

半年前に行ったストックホルムのアイスバーと本場のアイスバー、
なんか感じが違うな~って思ったんだけど・・・
写真を見返してみて、理由がわかりました。

それは床!!
当然なんですが、床が雪なのが、大きな違いですね。
全部が真っ白、本当にすべてが雪と氷の本場のアイスバー。
やっぱり、違いますよね。



次回は、時間が前後してしまいますが・・・レストランでの夕食のお話です。


Comment
この記事へのコメント
さむそう!
写真を見ていると、とてもその空間にはいられないくらい寒そうです!でもとてもきれい~。
カクテルも素敵ですね!
2009/ 03/ 05 (木) 10: 46: 54 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
ICEBARの中は、ちゃんと重装備?!してれば、
結構長くいられますよ。
カクテルはどれも色がきれい!
ストックホルムのアイスバーでも、結構気分は味わえますよ。
2009/ 03/ 05 (木) 18: 09: 48 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

