ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ICEHOTEL体験記(5) -お散歩&夕食-
2009年 03月 06日 (金) | 編集
P1000158.jpg

ホテルにチェックインし、ホテル内を一通り見学した後、
本当は、スノーモービルのアクティビティーに参加したかったのですが、
残念ながら定員いっぱいで参加できず・・・

そこで、夕食までの間、アイスホテルの周辺をお散歩することにしました。

アイスホテルの裏には、とても大きな川があり、
アイスホテルはその川の氷を利用して作られているとのこと。

川は完全に凍り、その上にかなり雪が積もっています。
TOPの写真は川の上・・・。
ず~~~っと川が続いています。


P1000148.jpg

↑川の上からアイスホテルを眺めたところ。
アイスホテルの玄関の反対側です。

P1000149.jpg

・・・ズームイン!!

P1000157.jpg

ちょうどホテルの裏側から、スノーモービルのツアーが出発してました。
これ、やりたかったな・・・と、パパはポツリ・・・。
娘は、こんな怖そうなの、やらなくてよかった・・・とちょっとホッとしてた様子ですが。

ちなみに、スノーモービルは16歳以下は運転できないようです。

P1000177.jpg

川の上ですが、スノーモービルだけじゃなくて、普通に車も走ってます(+_+)

ここが川だって証拠に・・・

P1000166.jpg

ほら・・・↑ボートが・・・。

P1000169.jpg

これも船???じゃないか・・・?


日が沈みそうになったので、そろそろ引き返すことに・・・。
気温も下がってきたようです。

P1000185.jpg

マイナス8度・・・。

アイスホテルの周辺って、まったく何もないのかなと思っていたのですが、
スーパーや図書館、幼稚園(学校?)なんかもありました。
かわいらしい家もたくさんありました。

P1000181.jpg


ホテルの道路を挟んで向かい側に、メインのレストランがあります。

P1000182.jpg

P1000183.jpg

私たちの夕食は、↑このメインレストランではなくて、
ホテルから900mほど離れたところにある、
300年前に建てられたという、古い木造の建物のトラディショナルなレストランのほうに
予約しました。

ホテルに戻って、コーヒーを飲んで一休みしてから、真っ暗な道をレストランへ向かいます。

P1000190.jpg

真っ暗だし、なかなか表示はないし・・・
不安になりながら寒い中歩いていると・・・

ようやくレストランが見つかりました。

P1000201.jpg

これが300年前の木造建築の・・・おうち・・・ですね。。。

P1000194.jpg

中はかわいらしくて、あったかい感じ。

夕食のメニューは、ビュッフェのみです。

ビュッフェのお料理が並んでる写真を撮り忘れたので、
私のお皿の写真を・・・(^^ゞ

冷たいお料理(前菜)です。
P1000198.jpg
やっぱりサーモンがおいしかった♪
ポテトのサラダやきのこのサラダもおいしかったです。

メインのあったかいお料理です。
P1000199.jpg
このハンバーグみたいなの、たぶん、トナカイのお肉が入ってたと思います。
リンゴンベリーを添えていただきます。
右にあるのは、鮭と野菜の煮込み。クリームソースをかけていただきます。

パンもとってもおいしくて、ものすご~~くおなかいっぱい。
だってこの2皿分、ペロッと食べちゃったんですもん。


そして、、、寒い中・・・
また900mの道のりを、とぼとぼ歩いてホテルまで帰りました。。。

オーロラ出ないかなぁ~~~。。。と期待しつつ・・・。


次回はいよいよ、、、

マイナス5℃の氷の部屋で過ごした夜・・・のお話。


Comment
この記事へのコメント
いよいよ
一番楽しみな夜のお話ね
楽しみにしてます!
2009/ 03/ 06 (金) 03: 24: 25 | URL | ホアリー # X0gHAPtU[ 編集 ]
ホアリーさんへ
夜の写真はあまりありませんが・・・(+_+)
楽しみにしててくださいね。
2009/ 03/ 06 (金) 07: 47: 49 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

