ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ICEHOTEL体験記(10) -Ice Church-
2009年 03月 11日 (水) | 編集
P1080607.jpg

次回、最終回!と書いてしまいましたが、ごめんなさい。もう1回延長です。
書き忘れていたものがありました。。。


アイスホテルの教会です。

この教会では毎年、150組ものカップルが結婚式を挙げるんだそうです。

残念ながら、私が行った日には、結婚式はなかったんですが・・・。


P1080608.jpg

教会も、もちろん毎年作りかえられるので、
中のデザインも、毎年違うものになっています。

P1000134.jpg

今年は、トナカイの角をイメージしたデザインのようですね。

P1000133.jpg

この教会での結婚式の様子は、こちらのニュースで見ることができます。(日本語)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2557245/3669091?pageID=1

このニュースに、日本人デザイナーがデザインした部屋「HO-SHI TO TSU-KI 」で、
新郎新婦を撮った写真が載っていたのでちょっと借りてきました。。。

wedding.jpg
                                             AFP BBNewsより
こんな風に月と星が光で表現されてたんです。
素敵でしょ~~(*^_^*)
私には。。。こんな写真は撮れませんでした(>_<)

このニュースの写真の中で、トナカイさんのそりも登場してました。

wedding2.jpg
                                               AFP BBNewsより
そのトナカイを引っ張ってるサーメの民族衣装を着ている人が、
私が参加したツアーのガイドのお兄ちゃんです。


まあ、こんな風に、結婚式を挙げるカップルがたくさんいるわけですから、
ダブルの寝袋があるというのも、なんとなく納得できちゃいますね。


ほかに紹介し忘れた場所も、載せておきます。。。

私が泊まった部屋のちょうど向かい側にあったのが、
「Ice Sculpting / Movie theatre」という部屋。

P1000068.jpg

氷の彫刻が置いてあり、TVでアイスホテルの様子を放映していました。
誰も、見てなかったけど・・・(^^ゞ


それから、アイスホテルのメインレストラン。
道路を挟んで向かい側にあります。

朝食はそこでいただいたので、その時の写真を・・・。

P1080524.jpg

アイスホテルのメインのレストランだからと言って、氷でできているわけではありません。
普通の暖かいレストランです。

P1080522.jpg

ビュッフェの内容も充実していて、とてもいい朝食でした。
朝から、ミートボールがあるところが、スウェーデンらしかったです(*^_^*)。


では次回こそ、最終回。

費用のこととか・・・気になりますよね???・・・(^^ゞ


Comment
この記事へのコメント
No title
今のところ、全部読ませて頂きました。
となかいそり、自分で捕まえ(ようとする)のがすごい企画ですね。しかも、自分で操縦、、。
私たち、ロバニエミに行く予定ですが、そこのとなかいそりはどうなのかしら、、!?
そして、この教会ロマンチックですねー。でも当人も参加者も寒いですよねー。勇気のある人がたくさんいるんだと思いました。絶対にみんなの忘れられない思い出になるでしょうけど、、。
2009/ 03/ 11 (水) 11: 00: 26 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
読んでいただき、ありがとうございます。
ロバニエミに行かれるんですね!!
お子さんが小さい方は、そちらの方が絶対楽しそうですよね。
うちの娘も、サンタさんに会いに行きたいと言ってますが、
来年の冬に行けるかしら?

となかいのそり・・・捕まえるのに時間かかりすぎです。
寒いです・・・(>_<)
そのトナカイを食べるという企画じゃなくてよかったです。ほんと(^^ゞ

この教会で、こんなにたくさんの人が式を上げてるとは
ちょっとびっくりでしたね。
確かに、本人は勿論、参列者も寒そうです。
2009/ 03/ 11 (水) 18: 05: 09 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

