ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
カクネス塔でランチ
2009年 03月 14日 (土) | 編集
P1080658.jpg

先日、カクネス塔にランチに行ってきました。

カクネス塔は、高さ155mのテレビ塔です。

カクネス塔に関する以前の記事はこちら

この塔の28階にある、展望レストラン、一度行きたいと思ってたんですよね♪

Kaknästornet
http://kaknastornet.se/
http://kaknastornet.gastrogate.com/page/1(詳しいメニューと予約はこちらから)


予約の時間の少し前についたので、
レストランに行く前に、いちばん上の展望台に行きました。

P1080651_SP0000.jpg
遠くに市庁舎がみえます。

P1080653_SP0000_20090313224610.jpg
カクネス塔の下のGärdet公園は、雪で真っ白です!

前回、カクネス塔に登ったのは夏だったので、まったく景色が違ってました。
雪の翌日に行けてよかった~~(*^_^*)


さて、レストラン・・・。

P1080655.jpg

窓からの景色は最高です!!

でも、ランチのお値段は、とってもリーズナブルです。

この日のお魚料理
P1080661.jpg

この日のスープ(メインとしての)・・・具だくさんでした。
P1080660.jpg

ほかに、お肉料理、パスタ、シーザーサラダがあり、5つの中から選べます。

パンとサラダが付いてます。
サラダは種類が豊富で、大満足~~!!
P1080659.jpg

ランチは95kr.
ランチの後のコーヒー・紅茶は、15kr.です。


これでも十分リーズナブルだと思いますが、予約をすれば、特典がありますっ!

カクネス塔に上るエレベーターは有料(大人35kr. 子供20kr.)ですが、
レストランを予約しておくと、このエレベーター代が、食事代に含まれます。
つまり、エレベーターが無料で乗れるってことです。

エレベーターに乗るのに、トークンが必要ですが、
エレベーター前のレジでレストランの予約をしていることを言うと、予約をチェックしてくれ、
トークンをもらうことができます。

カクネス塔に、ランチを兼ねていこうと思ってらっしゃる方、ぜひぜひご予約を!
上記サイトからオンラインで予約できます。(スウェーデン語ですが)


お料理もおいしいし、景色は抜群だし、レストランの雰囲気もいいし、
お勧めですっ!!

ついでに、地上階にあるお土産物屋さんは、なかなか品ぞろえがいいです。
スカンセンより安いんでは???という話も出てました・・・(^^ゞ


<カクネス塔へのアクセス>

セルゲル広場から、69番のバスで約16分。
69番のバスは、時間によって本数が少ないので、注意してください。
昼間は20分に1本しかありません。

Comment
この記事へのコメント
以前Mixiのコミュで割引の話を見たのですが、自分たちで行った時はわからなかったんですよね、、(でも平日だけなんですね)。
予約すればいいんですね。
情報を手引きに追加しなくては!(hannahさんは、手引きの特派員って感じです)。
2009/ 03/ 14 (土) 11: 03: 57 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
レストランを予約して利用すると、
エレベーターが無料というのはうれしいですよね。
少しでも「スウェーデン生活の手引き」のお役にたててよかったです。
いろいろ教えていただいているご恩返しをしなくちゃ。
2009/ 03/ 14 (土) 11: 40: 48 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

