ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
博物館割引カード
2009年 03月 18日 (水) | 編集
kortet09.jpg

2009/2010の博物館割引カードが届きました。

このカードをだせば、
スウェーデン国内の300以上もの美術館や博物館で50%割引があります。
1枚につき一人だけ有効。(裏にサインします)

このカードは毎年5月が期限になっています。
(今買えば、1年とちょっとの間割引~~(*^_^*))

Kulturarvskortet
http://www.svensktkulturarv.se/?id=2800(2011.3.27修正)

140kr.(約1500円)です。

美術館や博物館は、19歳未満の子供は無料のところが多いのですが、
大人は80~100kr.くらいなので、
140krのカードを持っていて、1年間半額になるのですから、かなりお得です。


去年こちらに来たのが5月。

すぐに購入していれば、1年間、しっかり使えたのですが、
美術館や博物館にいくつか行った夏休みには、まだこのカードの存在を知らず・・・。

カードの存在を知った秋には、もう今更買ってもなぁ~・・・。
なんて思って・・・
(確かに、その後、ほとんど美術館や博物館には行ってない・・・)

そろそろ、暖かくなるし、美術館・博物館めぐりも再開しなきゃ。
ってことで、割引カードのこと、ネットで調べてみました。

5月にならないと、次の分は買えないのかなと思ってましたが、
今買っても、来年の5月まで使えるとのこと・・・

そして、観光案内所のようなところにわざわざ買いに行かなくても、
どうやらネットでも購入可能のよう・・・。

よくわからないまま、
名前と、住所と、メールアドレスを入れて・・・
「skicka」!!(送信)

あれ?メールが来ない???
大丈夫かなぁ???・・・・(-_-;)

と不安に思っていましたが、1週間もたたないうちに、
郵便で割引カードが届きました。請求書と一緒に・・・。

支払いはいつものネットの銀行振り込みで・・・。


以前から行きたいと思っていた、
ユールゴーデン島にある「プリンス・エウション美術館」で
今、大好きなカール・ラーションの特別展示をやってるそうです。

lisbeth_big.jpg

Prins Eugens Waldemarsudde
http://www.waldemarsudde.se/

この美術館はエウション王子の邸宅を、当時の内装を残したまま美術館にしたもので
王子自身の作品をはじめ、北欧画家の作品が多く展示されているそうです。

建物や、お庭を見るだけでも、楽しそうですよね♪

近いうちに、ぜひ、割引カードを持って、行ってこようと思います。
楽しみ~~~(*^_^*)


Comment
この記事へのコメント
私、5月まで待つつもりでした。
早速調べなくては。
近くの蝶の温室も割引があるはず♪
2009/ 03/ 18 (水) 11: 10: 14 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
先日、スウェーデン生活の手引きを見ていて、
割引カードの存在を思い出しました!
で、リンクから割引カードのサイトへ行ってみると、
2010年までのものが買えるということで。
「スウェーデン生活の手引き」のおかげで~す!
2009/ 03/ 18 (水) 14: 07: 43 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
いつもありがたく楽しく、拝読させていただいております。
私も割引カードを申し込みましたが、PlusGirotのシステムが初めてで戸惑っております。
(この冬に渡航してきました。)
280kr(2枚購入)を振り込めばよいのでしょうか?その下に56krの記載があるので、あわせて振込む必要があるのか悩んでおります。
恐れ入りますが、教えていただけると助かります。
2011/ 03/ 27 (日) 02: 53: 20 | URL | む # -[ 編集 ]
むさんへ
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
PlusGirotの件ですが、私がインターネットで購入したのは2年前で(今年は購入する予定がないので)、よく覚えてないんです。

PlusGirotに振り込み手数料のようなものは発生しないので、280krでいいのではないかと思いますが、用紙を見ていただける方に、確認した方がいいかもしれないですね。
お役にたてず申し訳ありません。
2011/ 03/ 27 (日) 08: 27: 03 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
ありがとうございます。そうですね。280krでよさそうなんですが、ちょっと見てもらう人を探してみます。
2011/ 03/ 27 (日) 12: 20: 30 | URL | む # -[ 編集 ]
むさんへ
ほんとにお役にたてずごめんなさい。
ウェブサイトには、手数料のこととかは書いてなかったので、
280krで間違いなさそうですけどね。
自信ないのでごめんなさい。
2011/ 03/ 27 (日) 13: 16: 41 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

