ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Lunch Concert
2009年 03月 20日 (金) | 編集
P1000854.jpg

今日は、Kungliga Operan(先日行ったオペラ座)の、
ランチコンサートに行ってきました。

オペラ座の下にある、カフェ・オペラでの、
ランチ付きのミニコンサートです。

12時開場で
コンサート開始は12時半。

コンサートは約40分くらいでした。

あっという間に過ぎてしまった、優雅な時間~~~。



オペラ座をはいって、この階段を降りたところがカフェオペラ。
(ランチコンサートはオペラ座の裏側にあるカフェオペラとは入口が違うので注意!)

P1000882.jpg


今日のコンサートのプログラムです。

P1000886.jpg

ピアノとバイオリンとチェロのアンサンブルで
フィンランド人のシベリウスとスウェーデン人のウレーンの曲でした。
(私は知らない曲でした・・・スウェーデン人にはよく知られてる曲だったのかなぁ?)


ランチは・・・

P1000847.jpg

生ハムのサラダと、パン、飲み物、コーヒー。

飲み物は、ライトビール、オレンジジュース、スパークリングウォーターから選べます。


P1000860.jpg

こんな風に・・・食事をしながら、コンサートを楽しみます。

私の席からは、この写真の真ん中にある彫像のせいで、
あまり、演奏者が見えませんでした。

まあ、コンサートなので、音楽が聴ければ、十分なんですけどね。

でも、この彫像・・・いらないですよね。まったく・・・(>_<)。


コンサートの後で・・・

P1000879.jpg

ここで演奏してたんですね~。

P1000880.jpg


ランチコンサートのお値段は

180kr.(約2000円)

(ticnetで予約しましょう!)

コンサートは、今日のようなアンサンブルの日もあれば、
オペラ歌手の歌の時もあるようです。


ランチコンサートなので、ちょっとあわただしく追い出されるのが、悲しいけど・・・
1時40分くらいには追い出されてしまいました。。。

たまにはこんな優雅な時間もいいかな・・・

と思います。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

