ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
Tekniska Museet
2009年 03月 24日 (火) | 編集
P1010009.jpg

パパは会社、娘は学校という平日、息子とどこに行こうかなと・・・。
ストックホルムの主だった観光地は、夏に行ってしまったし・・・

で、息子の希望で、
Tekniska Museet(科学技術博物館)に行こうかなと。

今日はとっても寒かったです。。。日中でも氷点下。
時折雪が舞う中、行ってきました。。。

先日行ったカクネス塔へ行く途中にあります。

Tekniska Museet
http://www.tekniskamuseet.se/




P1000979.jpg

えと・・・

ロンドンのScience Museumを想像した私が悪かったんですけど・・・(^^ゞ


でも、ま。。。それなりに1時間ほど、楽しめました。

例の博物館割引カードも使えましたしね。


進んでいくと最初にあるのが、乗り物の展示ホール The Machine Hall

P1000995.jpg

P1000994.jpg

P1010010.jpg

蒸気機関車、飛行機、自動車、自転車が・・・ずら~~~り。


その奥には、An Adventure in Space

P1000997.jpg

Space Stationの様子が展示されています。
息子は興味を持って見てましたよ。

TOPの写真のように、体験しながら学べるものもいろいろありました。


その奥が一番楽しめたコーナー Sports

ほとんど、ゲームセンター状態???

P1000999.jpg
大きな滑り台

P1010004.jpg
ダンレボです(^^ゞ

P1010005.jpg
スキーのスラロームのゲーム・・・私もやりましたぁ~(>_<)

スポーツのコーナーの動画がこちらで見れます。
http://www.tekniskamuseet.se/templates/Page.aspx?id=24528

今日は平日の午後に行ったので、
遠足で来ている子供たちも帰った後で、もちろん家族連れもほとんどいないし、
写真のとおり、ガラガラで、遊び放題でしたが、
週末とかだと、ゲームなんかは混んでるのかもしれませんね。


他にも、こんな体験型のコーナーTeknoramaも・・・

P1010006.jpg

P1010007.jpg


3階や4階にも展示があったようですが、
ま、こんなもんか・・・ということで、2階の展示だけを見て帰ることにしました。。。


家に帰ってきて・・・娘が・・・
「今日ね、Design Technologyの授業で博物館に行ってきたよ」

え???

そういえば、博物館に行くって言ってたっけ・・・。

それって、もしかして・・・Tekniska Museet???

「そうかも。Policeのヘリコプターがあったとこ」

P1010013.jpg

これだっ・・・!

隣に、警察博物館があるんですよね。。。


どうやら入れ違いだったようです。。。
娘は午前中に行ったようで・・・。

でも、娘が行ったのは私たちが行かなかったコーナー。

The Inventions of women

女性が発明したものが、ずらずらとたくさん並んでいたんだそうです。

私たちが見たコーナーへはまったく行かなかったようで、、、
SPORTSのコーナー行ったら、楽しかったんでしょうけど・・・。
ま、お勉強で行ってるんだから、仕方ないですね。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

