ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
湖までお散歩
2009年 03月 26日 (木) | 編集
P1010022.jpg

今朝もまたマイナス5℃を下回るほどの寒さ・・・。

でも、お天気がとってもよかったし、
日が高くなるにつれて気温も上がってきたので、
何度かスケートに行った湖まで、お散歩してきました。


今までは、いつも車で行ってたので、歩いて行ったらどのくらいかかるかな??
と思っていたのですが、15分強くらいでつきました。

P1010023.jpg

このあたりは緑がいっぱいの公園で、お散歩コースには最適ですね。

パパの休日のランニングコースです。
(私はランニング嫌いなので、ついていかないけど・・・)


TOPの写真のように、湖の上は、雪がしっかり積もってました。

ってことはまだ凍ってるんだけど、
雪が積もっていて、氷の状態が全く分かりません。。。

スケートができる時期には、スケート用に雪を除雪してくれているのですが、
さすがにもう除雪してくれていなくて・・・。

でも、足跡があったので、息子はそぉ~~っと、
足跡がついてるところを歩いてました。

090326.jpg

「なんか・・・ミシミシいってる気がする・・・」

きゃぁ~~落ちたら大変だから、早く帰ってきて~!!


春休みで、ストックホルムに来ている息子を連れて、
本当は、博物館とかお城とか、観光に行ったらいいんでしょうけど、
彼も欧州に8年も住んでいたので、
綺麗な街並みも、お城も、どうも、見慣れた景色でしかないらしい。

ストックホルム観光をするよりも、
今まで味わったことのない、冬の北欧を感じたい・・・
っていう気持の方が、強いみたいなんですよね。

ってことで、週末に、日帰りですが、
ちょっと遠出をしてスキーに行ってこようと思ってます。

何度か行った、家から30分のスキー場は、もう雪質が悪そうなので、
車で2時間半くらいのところへ行くつもりです。

Comment
この記事へのコメント
湖、今はこんな風なんですね(アパート裏だけど、旅行から帰ってからはいっていませんでした、旅行に行く時には結構融けていましたけどね~)。
息子さん、北欧の冬を満喫(3月終りに冬、、というのもすごいですが)していてよかったですね♪
スキー楽しんできて下さい。
2009/ 03/ 27 (金) 00: 44: 09 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
湖まで、はじめて歩いて行ったので、
周りはこんな風になってたんだ~って、初めて知りました(^^ゞ
ほんと、緑がいっぱいで、湖が近くていいところですよね。

ここ数日、かなり冷え込んだのと、雪も降ったので、
湖の上も真っ白になったんですね~。
この写真を日本で見せても、誰も湖だとは思いませんよね。
2009/ 03/ 27 (金) 01: 02: 50 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

