fc2ブログ
ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
黒い牛乳パックの謎
2009年 03月 30日 (月) | 編集
先日、ご紹介した黒の牛乳パック。

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-242.html

今日スーパーに行ったら、またもとの緑に戻ってました・・・。

あれ?おかしい・・・。

なんでだろう???

と、パックの裏側を見てみたら・・・・。

黒になってた理由が分かりました・・・(^^ゞ

ちゃんと読めよ!ってか・・・!!


P1010117.jpg

まったく・・・私ったら・・・

絵を見ただけで気付きなさいよ!って感じですが・・・。

EARTH HOUR
http://www.earthhour.org/home/

地球温暖化の防止を呼びかける国際的なキャンペーン。

3月28日、世界88の国で、約4,000の町と都市が、
それぞれの現地時間で午後8時30分、およそ1時間にわたり照明を切り、
地球温暖化の問題に対する懸念を表明したようです。

この牛乳パックは、そのキャンペーンをお知らせし、
参加をお願いするものだったんですね。

このキャンペーンの話は、娘から聞いていたのですが、
(学校の授業でやったらしい)
28日当日はスキーから帰ってきたあとで、すっかり忘れていました。
ごめんなさい。


ってことで、この黒のパッケージは期間限定だったようです。

なんで黒なの~~?なんて言ってないで、
この希少価値のあるパッケージ、大事に取っておくべきかしら???



Comment
この記事へのコメント
たまたまなのかと思っていたら、キャンペーンに合わせたものだったんですね。
私もエコに関心がある割には、アースアワーに参加を忘れました。その頃って、赤ちゃんのケア的には忙しい時間なんですよねー(と言い訳)。
2009/ 03/ 31 (火) 22: 38: 02 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
私はこの牛乳を買っていながら、
キャンペーンに気付かなかったなんて。
情けないですよね。。。全く。

Karinさんも忘れちゃいましたか。
確かに、赤ちゃんを寝かしつける時間ですしね。
私たちは、外食してちょうど帰った時間位でしたので
ずっかり忘れてました・・・。
2009/ 03/ 31 (火) 23: 21: 19 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...