ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
マクドナルド@Sweden
2009年 03月 31日 (火) | 編集
P1010084.jpg

スウェーデンのマックです(*^_^*)

娘がマック好きなので、月に2~3回は行ってるかなぁ・・・。
体に悪いよ・・・って言われそうだけど。

ここに来た当初は、1kr.=18円だったので、高いなぁ~と思った価格も
最近は日本とあまり変わらないなあって感じですね。

日本で話題になったクォーターパウンダー、もちろん以前からありますよ!


P1010083.jpg

スウェーデンのマック・・・のゴミ箱。

まさに・・・エコですよね。

とにかく、細かく分けて捨てなきゃいけないんですよ。

ほかのヨーロッパの国でも同じようなところありますけどね・・・。

今まで住んだ3カ国では、こんなことはなかったので
(日本と同じで、いっしょくたに捨ててました)
初めてマックに行った時、「さすがスウェーデン!!」って思いました。


メニューは、日本とはいろいろ違うんでしょうね。
日本のマックってもう長~~~~いこと行ったことないので、
(一時帰国して、わざわざマックに行かないから・・・)
日本にどんなメニューがあるのか忘れちゃいました。

スウェーデンのマックのメニュー
http://www.mcdonaldsmenu.info/nutrition/ourmenu.jsp

私が好きなのはMcFeast 
mcfeast.jpg

お野菜がたっぷりで、トマトも入ってるし・・・。


さて、明日から4月・・・。
そろそろ春になりそうですね。
今日のストックホルムはとっても暖かかったですょ♪

さすがにもうアイスホテルの写真ってのも寒そうなので、
ドロットニングホルム宮殿の写真に入れ替えました。

新年度に、気分も一新ってことで・・・。


Comment
この記事へのコメント
旅の楽しみでもある、マック
国によって、メニューが違うし、お味も、今でも忘れられないのが・・・・イギリスでたぶん限定品だと思いますが「ポカホンテス、マック」です。
映画にちなんでです。
ソースが絶妙で、かなりの頻度で、食べました。
もう食べれないのが、寂しいです
そちらのマックのお店、清潔感あって、きれいですね。ごちゃごちゃしてませんね。
2009/ 04/ 01 (水) 04: 32: 44 | URL | nao # -[ 編集 ]
naoさんへ
ヨーロッパのマックは、
同じようなキャンペーンをしてることが多いです。
たぶん・・・。
でも、ポカホンテスは知らないです。
naoさんが留学されてた頃のメニューかなぁ?

マックの店舗はこちらでも、場所によっていろいろです。
ここはゴミ箱がとってもすっきりしてて
気持ちいいお店でしたね。
でも、東洋人が珍しかったのか、
結構じろじろ見られちゃったけど。
2009/ 04/ 01 (水) 07: 55: 53 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

