ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
スウェーデンの祝日
2009年 04月 02日 (木) | 編集
SwedishFlag.jpg


4月ですね。

イースターまで、あと1週間となりました。

さすがにスウェーデンも暖かくなってきました。

春になると、急に増えるのが祝日。

ヨーロッパのほかの国も同じなんですが(キリスト教関係が多いからだと思うけど)、
4月から6月にかけて、祝日が集中してます。(後はクリスマス時期ね)

暖かくなったし、日も長くなったし、いろいろとお出かけを考えたくなってきました。

ってことで、2009年のスウェーデンの祝日を自分の覚書のためにも書いておきます。

ただ、キリスト教関係の祝日は、年によって日がずれるので、
来年はまた日が変わっちゃうんですけどね。

1/ 1  New Year's day
1/ 6  Epiphany
4/10 Good Friday
4/12 Easter Day
4/13 Easter Monday
5/ 1  May 1st
5/21 Ascension Day
5/31 Whit Sunday
6/ 6  Sweden National day
6/19 Midsummer Eve
6/20 Midsummer Day
10/31 All Saints
12/24 Christmas Eve
12/25 Christmas Day
12/26 Boxing Day
12/31 New Year's Eve


ほ~んと、4~6月に集中してるのがわかりますよね。

この時期に休みが多いのは、気候が良くてお出かけしやすくて、
とってもいいと思います。

来週のイースターの旅行の予定はすでに決まっているので、
そろそろ、そのあとの予定、そして、夏休みの予定も考えなくちゃね。

気が早いって言われそうですが、飛行機のチケットの値段って、
取る時期によって結構変わるんですよ~。


日本って、祝日が程良くバラけていていいですよね。
日本のカレンダーを見てびっくりしたのですが、
今って、9月にも土曜日を入れると5連休があるんですね。
ゴールデンウィークが2回あるみたい(@_@;)

人生のほとんどをヨーロッパで過ごしている娘は、
日本の祝日のことってまったくと言っていいほど知りません。
常識のない奴と言われそうなので、教えておかなくちゃね。。。

かくいう私も、ここ10年くらいで日本の祝日もかなり変わったので、
実はよくわからないんですけど・・・。(+_+)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

