ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
イースターウィーク
2009年 04月 06日 (月) | 編集
DSC00351.jpg

ストックホルムの学校は、今日から来週の月曜日までイースターホリデーです。

イースターはスウェーデン語でPÅSK(ポスク)といいます。

木曜日 Skärtorsdag
金曜日 Långfredag
土曜日 Påskafton
日曜日 Påskdagen
月曜日 Annandagpåsk

普通の会社だと、木曜日の午後から月曜日までお休みになるようです。

お店のウィンドウもイースターの飾りでいっぱいです。

P1000839.jpg

P1000836.jpg

今日、家に入っていた広告も、
イースターのセールやイースターのお料理のレシピが満載。

P1010171.jpg P1010172.jpg
P1010175.jpg P1010174.jpg

イースターには、スウェーデンでは卵とラムを食べるそうです。


イースターが近くなって、今日も暖かくて、最高のお天気でした。

P1010163.jpg

街中にあるレンタル自転車も、4月に入って復活です。
(さすがに冬の間はなくなってました。。。)

P1010164.jpg

そして、人々はみんなお外で日向ぼっこ~~~(*^_^*)
中には半そでになってる人もいましたよ。

DSC00354.jpg






Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

